FC2ブログ

気をつけて!


「炎天下、金属のものは
 50度以上の温度になることがあります」
マンホール蓋

「ええっ、触ったら火傷するやんっ」
マンホール蓋


この手の火傷の事故が今年は多いと聞きました。
皮膚の薄い赤ちゃん、特に気をつけてあげてください。

神奈川県本牧のマンホールの蓋。
マンホール蓋


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけの過去記事ご案内

今日はカテゴリー
  ↓
 足元
マンホール蓋もたくさん出てきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンホールの蓋 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/08/17 06:00
コメント
炎天下のアスファルトや金属は凶器!
日中はとんでもない温度になっていますよね。ベランダの手摺でさえ、うっかり触ると「アツッ!!」です。

ベビーカーの赤ちゃんや、ワンコの足にも要注意。
アスファルト、なかなか冷めないので、浴衣のワンコの散歩にも、靴を履かせてあげたいです。
No title
こんな細かい模様から二つも違う表情見つけちゃいましたね〜

外にあるものすべてめっちゃ熱くなってるかもしれないなんて、
自分が子どもの頃にはそんな注意されたことなかったよねぇ。
でも、確かに夏の公園では滑り台が熱かった記憶があります。
こんな暑さじゃ公園の遊具なんて危険でしかないですねΣ( ´д`;)
こんにちは
今時期はマンホールが光ってて上を通るとタイヤが溶けないか心配になりますw 道にもたくさん顔が落ちているもんですね キャラは違いますが2人共暑さにびっくりしてるようです^^
森のどんぐり屋さんへ
アスファルトも溶けそうな暑さですよね。
そうか、裸足族のワンコやにゃんこも大変ですね。
にゃんこは自分で涼しそうな道を選べるからまだいいけど
ワンコは綱がついてるからなあ…
気の利かない同伴者には迷惑するかも、です。
misachi68さんへ
> こんな細かい模様から二つも違う表情見つけちゃいましたね〜

えへへまだまだいっぱいいますよね。
misachiさんならもう見つけているのでは?

この時期、公園の遊具も打ち水でもしないとつかえませんね。
滑り台を「アチアチ」言いながら滑った記憶は玉坂もあります。
高学年なら笑えるけど、赤ちゃんは要注意ですね。
小々次郎さんへ
なるほどバイクのタイヤもヒヤヒヤしますか。
バイク自体もアチアチだろうし。気をつけてくださいね。

> 道にもたくさん顔が落ちているもんですね

落ちてます。やたら落ちてます。
でも、近頃お金は落ちてないですねー。
昔はちょいちょい拾った気がするんだけどな(^皿^) 
No title
あけぼうもシートベルトの金具で
危うく火傷しそうになりましたよ。
このマンホールは色々な顔が隠れてるね。
ていうか、しげしげとマンホールを見ることもあまりないけど、規則があるのか不規則なのか分からん穴の開き方だねぇ。
あけぼうさんへ
アチアチのシートベルトの金具、あるあるですな。
そうするとベビーシートもやばいよね。自転車の子供座席も心配です。

このマンホールの不規則デザイン、穴が詰まってるんだね、何箇所か、たぶん(^へ^)雨水を流すマンホールなんだろうと思うんだけど、全部詰まったら機能しなくなっちゃう。普段は考えないけど、こうしてみるとこういう細かいインフラのメンテってたいへんだろうなあと思います。

管理者のみに表示