FC2ブログ

風を起こせ

扇風機
「そして桶屋を始めれば、大儲けさ…」

扇風機の首の根元に、訳知り顔。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

うちの扇風機、フル稼働すぎて
クルクルパーになってるのかもしれません

さておまけの関連過去記事ご案内
扇風機 クルクル。

しっかりしてそうな扇風機
うっかりしてそうな扇風機

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

やっぱ・・・もひとつおまけ
っていうか念のための 蛇足

今日の記事、『風が吹けば桶屋が儲かる』という
落語由来の「経済ことわざ」みたいのがありまして
それをもじった遊びでした。

みなさんご存じだろうけど、一応おさらい学習。
何故、風が吹くと桶屋が儲かるのか。以下に記載しておきます。

風が吹く →ほこりが舞う →目にほこりが入って眼病が増える →盲人が増える →盲人が稼ぐために三味線弾きになろうと志す →三味線が大売れ →三味線の胴革の材料にするために猫狩りが盛んになる →ネズミたちがのびのび →あちこちの桶のタガをかじり始める →たくさんの桶が壊れる →桶屋が儲かる

さ、皆さん 風が吹いたら桶屋をすぐに始めましょう。
でも、賢明なアナタ
「三味線屋のほうが経済効果は早いんじゃないか?」と気づきましたね。
そうですね。でもダメ、玉坂はとっくの昔に気付いてました。
風が吹いたら三味線屋は玉坂がやりますっ。マネしないでね、ふふん♫

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

電機/電器 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/08/03 07:00
コメント
こんにちはー
また新人さんですか 網目がアフロヘアーに見えて ちょっとやんちゃなクラブDJふう あたらしい風をおこしそうですw
今はリユースの時代なので ぼくはタガをはめ直す内職をはじめます^^
小々次郎さんへ
> また新人さんですか

いや古株です。うっかり新人の記事に出てくる先輩の別の顔です。
裏の顔は意外にも、新風吹かせる野望に満ちたアフロヘアーのファイターだったんですね。

> 今はリユースの時代なので ぼくはタガをはめ直す内職をはじめます^^

いいですね。たがやさん。「たがや」も楽しい古典落語のタイトルですね。
先代の春風亭柳朝さん、絶品でした。夏らしい噺。あー聞きたいなぁ。
No title
なんでそんなにも自信満々なんだろうw
しかし一般人にはその風を起こすが最難関だもんなー。
なんとなく彼にT.M.Revolutionの西川貴教氏についての評を聞いてみたいw
あけぼうさんへ
うははは。西川氏についてのあけぼうさんの感慨がすこしですが伝わりました(^皿^)あいまいながらに、じんわりと…たぶん私は共感です。

管理者のみに表示