六つ子たち、わかってるざますか?

「せーので、いくざますよっ!」
「せーのっ!」

「シェーッ」






画像は、フィリピンのコンピュータルームの電源タップ と
それから、個人タクシーの屋根の上のランプ です。
赤塚先生、ありがとう。
大好きです。
おまけ
関連過去記事
↓

も作ってました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
おはよーございます
ときわ荘出身の人は英雄が多いです
時代と人間性がいいですね アーメン。
六つ子分の「シェーッ」お疲れさまでした
コメ返はおそまつでした ってなるのかな^^
No title
キャ~~チョー懐かしいです~~
シェーまで~~~!!!
みんなでやったやった。。。(って年ばればれ!?)
でもうまいことやりましたね~!!!
赤塚先生も喜んでくれるに違いありませんわ!
あの〜
これ見つけたときの
玉坂さんの
ドヤ顔が目に浮かびますw
No title
その昔、飲み会にて、テーブルの端に座り、ひとり「おそまつ音頭」をいい気分で歌っていたのですが(←カラオケではない)、途中から歌詞をうまく思い出せなくなり、分かる所だけを繰り返し歌ってたら、続きを歌いはじめた男子がいて、その後交際に発展いたしましたw
シェーを見てたら急に記憶がよみがえったわw
No title
赤塚先生といえば、なんといっても
[紊�]ひみつのアッコちゃん[/紊�]ですわ(*бωб*)♪
テクマクマヤコンが言いたくて、
コンパクトを買ってもらったんだよね〜
シェーも好きだけどね。
小々次郎さんへ
「 ときわ荘 」って、19世紀末のパリの画壇のコミュニティみたいです。憧れてました。
今日も今日とてくだらない記事で、おそ松さまでした。(^こ^)スナオ…ワラ
ところで、6人の名前の記憶があいまいだったので、いまwikiを見たら、チョロ松の名前の由来が「名前は関西のテキヤの口上(チョロ松、そこをどきい)からきている」・・・って、全然意味わからなくて焦りました。あとで調べようっと。
Majoru~ さんへ
「 シェー」も「おそ松くん」も実は年齢層の幅は広いんですよ。
リバイバル、リニューアル、再放送いろいろありますから。
(年ばればれ!?)って焦っちゃいけない。
堂々としていれば、7歳ぐらいにも見えますよ
> 赤塚先生も喜んでくれるに違いありませんわ!
だとホントに嬉しいです(^^)
広報ミヨッちゃんへ
> これ見つけたときの
> 玉坂さんの
> ドヤ顔が目に浮かびますw
うへへ。たしかに、この組み合わせを思いついた時はドヤっって、してたかもww
「シェーのタクシー」は、高校生ぐらいのときに友だちがこう呼んでいて、すっごく気に入ったので、それ以来ずっと「シェーのタクシー」です。それ以前は「でんでんむしのタクシー」って呼んでました。
あけぼうさんへ
ちょっと感動した☆
なんてロマンチックな出会いなんだろう。ミュージカルじゃん。。。ウェストサイドストーリーみたいだよ。あけぼうちゃんが明るい声で歌いだして、しばらくすると、すこし自信なさげな弱い声になったところで、さりげなくイケメン登場、小鳥のさえずりのように歌を引き受けて、見つめあい、やがて二人の歌声が呼応し合う、溶けあうハーモニー。そして恋に落ちるんだ・・・。はあ・・・
「おそまつ音頭」は名曲だしね。素晴らしい。素晴らしいよ!
misachi68さんへ
みささんは、アッコちゃん派でしたか♪
天才赤塚先生は最初、本当に描きたくなくてかきはじめた作品らしい。
でもやがてはやっぱり名作になる。とくにアニメがすごいと思う。
テクマクマヤコンww ラミパスラミパスww
ほんとにでたらめだけど、ただ事じゃない響き☆
アニメの音楽とかも、すごくいいんだよね。
今調べたら小林亜星さんだった。タイショウ登場のときに流れるテーマとか傑作だと思います。
あと玉坂はアッコちゃんたちの手足が好きだ。
(これはマンガのほう)あのいろいろ不自然な動きwwたまらん♪