FC2ブログ

警告 と 報復 【スクープ動画も】

「あついのでごちゅういください」
ローソンのコーヒー
今日も全国的に猛暑らしいですね。
うん、熱中症とか注意しなきゃ。

ローソンのコーヒー
「はあ・・・」
ローソンカフェのホットコーヒーの蓋です。

で、今日のおまけ記事は、スクープ映像です。
 是非みてください。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



昨日2013年7月8日午後4時ジャストぐらい。
東京足立区。空から石つぶて。




テレビのローカルニュースにもなってないから
ピンポイント、限定的に降ったのかもしれません。
理由はわかってます。天の報復ですね。
怒ったらしいよ、おととい7月7日のこの記事に。
  ↓
天帝様の陰口記事

でもさー、あっちもオトナゲなくねー? 
雹、こおりのかたまりです。
大きいのは3㎝ぐらい。ほんと危ないよー。

(あっ、今日の午後は各地、雷雨等、ごちゅういください)

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

食品/食品容器 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2013/07/09 07:38
コメント
No title
すごいね!!こんな真夏にビックリなのに
ニュースにならないことが。
玉さんったら、天帝に目ぇ付けられてるんだ〜〜(ʘ╻ʘ)

コーヒーのふたは裏側の方が、鼻が高くて凛々しいね(*´∀`*)
No title
いつも楽しませて頂いています。
最近色んなものを見る目が変わってきました。
何でも人の顔に見えてしまいます(笑)

いや~、天帝の怒りはすごいですね。
もしかしたら、めぐるさんの家の周りだけだったのかも(;一_一)
おはよーございます
わー この人、威嚇してますね
イーーーーーーって怒ってます 
もしかして 天帝様なのですか 恐ろしや
「でもさー、あっちもオトナゲなくねー?」
には同意しません ピンポイントに狙われたくないです。
misachi68さんへ
目え付けられるのは慣れてます。気が小さいのに、気が強く、気がのると上の人にたてつくので、子どもの時からなにかと怒られやすい性分です。でも、そういうケースでは反省はめったにしない。むしろ反抗心が湧きます。
いい年して昨日から、その中2モードがカムバック、空を見上げてムカムカしてます。
珈琲いれて落ち着こうかな。

nana♡ さんへ
> もしかしたら、めぐるさんの家の周りだけだったのかも(;一_一)

隣町の保育園でも降ったというハナシがフェイスブックで届きました。
保育園の先生は大変だったろうなと思います。
屋根のあるベランダでこの騒ぎです。
屋根のない空の下はこの何倍も降ったんだろうなと思います。うまく映りませんでしたが、街路樹のハナミズキの葉っぱが次々に撃ち落されてますね。(’皿’)i-201
小々次郎さんへ
え。。。コーヒーの蓋の警告と、雹の一件のことは
切り離して考えてましたよ(^へ^:)
でも、考えてみれば「あついのでごちゅういください」は
天の立場から言われたら、威嚇で恫喝ですねwww
覚悟しろっって言われたんでしょうか、
そういわれると、怖い顔に見える。
まさか今度はコーヒーが降るのか、ひーー。

> 「でもさー、あっちもオトナゲなくねー?」
> には同意しません ピンポイントに狙われたくないです。

なんだよー!にげんなよー!一人ぼっちにするなー!
No title
きゃぁ~~~玉坂さま~~
天帝様に狙われる大物の方とは存じませず今まで数々のご無礼を!
それにしても珈琲のふたにまで警告に現われるなんて~!

でも、珈琲のふた様、熱いから警告していらしたのね!
アメリカ人の真似してあそこから飲むと火傷するはずだわ!!

中2モード天晴れです!共感しました~~
でもmajoru~は小物ですから狙わないで下さいまし!
No title
この時期に雹が降ったんだ!
これは本当に報復か?!
スゴイスクープですよ~。

ポチッと♪
Majoru~さんへ
大物だなんてとんでもないe-263
天はあまねく地を照らすんでしょ?たぶん。
だから中2病患者にはあまねく罰も下るでしょう。
Majoru~さんも例外ではないと思います。
言ってみれば、黒板方向からチョークが飛んできた感じです。
巻き添えを食った人は、ごめんなさい。(^へ^)
No title
すごいすごい!
雹なんてもう何年も見てないのに
まさか玉さんのところで、
この暑い季節に見ることになるとは。
コーヒーのふたは、
この注意を何度読んでいても
毎回軽く火傷しますw
ふたの裏の方が「クワッ」としてて、
注意喚起には向いてそうな顔だよね。
まときちさんへ
ちょっと調べてみました。雹は上昇気流の激しい積乱雲のなかで発生するのだそうで、雷の発生と降雹は一緒に起きることが多いらしいです。まさに昨日はそれですね。
氷の塊だけど、夏のもんなんですね。
季語辞典でも「夏」でした。ちょっと意外ですね。
あけぼうさんへ
7月7日の夕方6時は、ゲリラ豪雨のあと大きな虹がかかりました。7月8日の夕方4時は、ドシャメシャ雷雨の後、雹降り祭り。さあ今日はどうなる…。いま足立の気象があついっ! あついのでごちゅういくださいっ! と身構えていますが、冷房の部屋から眺める限り、なんか平和な空ですね。 このまま夜になっちゃうのかな(^~^) いやいや、平穏がいちばんなんですよ、あくまでも、うんうん。
ウチ、
コーヒーのフタ、
えらい、ウケグチやな(わら)
ヒョウはすごいけど、まだ
これで、おわりとちがうかも。
もっと、すごいのんがくるかも。
…豹とか。
広報ティファニーちゃんへ
じぇじぇじぇ\豹はいやじゃーwww
でも可能性はないでもないという・・・ね。
(^皿^:)
またマニアックな話になっちゃうけど、江戸時代にはそれなりに有名だった妖怪に「雷獣」というのがいます。
落雷とともに降ってくる獣です。多くは木の上で雷に打たれたハクビシンだという説が有力とか(^へ^)でも、この世のものとは思えない目撃図も多くありますよ。(興味のあるかたは、またググりで…)

あと。どうでもいい話だけど、豹って…雹柄だよね…^^
No title
この子・・・苦手なのよ。
いつも気をつけるんだけど
「カポッ」て熱いコーヒが口の中に入ってくるw
だから蓋を取っちゃって飲むのですw
きぼう丸さんへ
自分もそうです。あけて飲む。もう難しいことややこしいことは極力避ける方針で暮らしてます。
そもそもこの蓋、なんなんだろう。やっぱスタバとかのタンブラーの形を使い捨てのカップにも、って感じなのかな。アメリカの都会の寒い寒い冬の寒気の中でもコーヒーを熱々で飲みたいぞ、という決意だったんじゃないかと予想はするけど。。。米国人の細かいこだわりって、なんか自分とは感覚が合わない(^~^)

管理者のみに表示