FC2ブログ

鋭い眼光・・・

あまりいい気持ちはしませんでした。
スズメガ?
お尻で睨むのはよしてください。

スズメガ?

マツバギクのなかにいた謎の虫。
スズメガの仲間じゃないかと思うのですが…

東京 荒川区 病院前の植え込みで撮りました。

追記: 
あ、いまググってたら、オオスカシバてのに似てる。
そうなのかな?
これって知る人ぞ知る…だけど、大人気の虫なんだね。



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけの関連過去記事

 

アカスジキンカメムシ
レディ蛾蛾(仮称)
ハナグモ(森のどんぐり屋さん提供画像)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
自然 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2013/07/08 08:00
コメント
おはよーございます
ペンキで描いたみたいにクッキリハッキリ。
かなり気味が悪いです ずっと見てたらロデムを思い出してクグってみたら ロデムのほっぺは黄色くなかったから良かったです 虫のおしりの辺りで世界征服を目論まれても気づけずに成就されてしまうところでした。
No title
私もググってみました〜
お尻に顔のある蛾なんてなんで人気なのかと
思っていたけど、
ぬいぐるみ(?)とか、いろいろ出てきました(;゚∀゚)
変わってる形してるもんね。羽も透けてるし。
可愛いんだ・・・
No title
きゃ~! キモ~イ! などと。。。 言いながら
見ちゃう魅力ですね~ (´▽`)
ボブは最初、脱皮している最中の虫かと思いました。(^^;
No title
確かに鋭い眼光!でもお尻(笑)
初めて見る昆虫です。
面白いのがいるな~と感心しちゃいました。

ポチッと♪
小々次郎さんへ
ほんと、ペンキのハケで描いたみたいな黄色ですよね。

ロデムって、「バビル二世」のしもべですか?
黄色い目をしてた気はする、そういえば。
misachi68さんへ
ググりましたか。
そうそう、お尻じゃなくてほんものの顔がたいそう可愛いらしいです。
お尻に気を取られて、全然顔なんか見てません(^へ^:)
しょうがないけど、損した気分。あーー!

興味のあるかたは、「オオスカシバ かわいい」で画像検索してください。
ハチドリみたい。サイズも同じぐらいかも。
しかも手乗りになるんだそうです、この子。
あー一部の人に熱狂的に愛される可愛いオオスカシバを最高に不気味に撮ってしまったかもしれません。
スポンジボブさんへ
背中に傷を負ってる感じもします。
その辺にも妙な凄味が出てますよね。
で、成虫なのに胴体がサナギぽい太り方ですよね。
だから「脱皮」って思ったんでしょうか?
重そうです。飛ぶの大変なんじゃないかと少し心配です。
だからすぐ疲れて、手乗りになっちゃうのかなww
ああ…考えるとなんともかわいいや(^へ^:)
No title
こんばんは!

何!?この虫?!初めてみました!
お尻に顔のあるこんな蛾こっちにはいない…
しかも髭(尻毛か?)生えてる様にみえます^^

羽根が透明な蛾っているんですね~
キモキレ(キモイけど綺麗の略 笑)です^^
まときちさんへ
私も初めてみました。東京のコンクリだらけの町ですが、荒川と隅田川があるので、昆虫はわりと多いのかもしれません。
このお尻のおかげで目についたのが嬉しいんですが、さっきから「なんでホンモノの顔を見なかったんだ!」と悔しいです。尻ばかり激写して…このスケベがっ!
ああ「手乗り」も試したかったなあ…。
スズメガの種類は可愛いのが多くて、「ベニスズメ」という赤いのもアイドルらしいですよ。まときちさんも畑しながら、ちょっと気にしてください。夏です、これからが旬です。

あ、そういえば虫の苦手な人、いまさらですが、すいませんでした(^0^:)
そういえば画像検索すると迫力の芋虫もいっぱい出ます。気を付けましょう。
leachiesさんへ
オオスカシバ、大透翅と書くそうです。
蛾の癖に鱗粉がない。透けてるんですね翅が。
スズメガの癖に日中に活動するらしい。
ホバリングをしながら花の蜜を吸う・・・って・・・
えー! 完全にハチドリだ。不思議な一致が怖いです。
生態も姿もサイズも近くて、でも鳥と虫って・・・
神様、遊んでるとしか言いようがないですね。
はあ・・今日一日で、すっかり魅了されてしまいましたよう、尻毛も愛しや・・。そうそうleachiesさんのいる北海道にはいないみたい。本州以南生息だそうです。と言っても、玉坂も初めてみたんだけどね。
No title
わあ〜こんなの東京にいるんだね〜!!!

あたしは蛾がめちゃ嫌い!!!
でもこの子羽根が透けているから直視できるw
でも上の方がほわほわしていて・・・
やっぱ無理!!!
あの〜
間違いなく
オオスカシバです。
子どもの頃、こいつが
蜂だと思って警戒してたのですが、
図鑑で見たら蛾の仲間で
今まで警戒してたのは何やったんやと
ものすごく腹が立ちました。
なのでオオスカシバの名前は
絶対に忘れないのですw
きぼう丸さんへ
なるほど、きぼう丸さんは鱗粉が嫌いなのかな。
ふふふ、深夜にお嫌い画像を押し付けちゃいました。
蛾の画像はねえ、ストックあるんですよねえ。
また、そのうち・・・えへへ、すいません(^皿^:)

広報ミヨっちゃん へ
既にお知り合いでしたか。
大阪にはけっこういるんですかね。
今度行くとき気にしてみようっと。
私が撮った時はホバリング中だったけど
普段は高速移動するらしいです。
動きは蜂っぽいかもしれませんね。
花の蜜吸うしね。
でもその様子だと、ミヨッちゃんも可愛い顔には気付いてなかったみたいだね。なんかねえ、上手に撮った画像で見ると鳥のメジロみたいな可愛さ。
No title
検索したよ~☆
かわ・・かわいい・・のか・・・?
うひー( ≧Д≦ )
あけぼうはこの方と出くわしたら
ふつうに、2、3歩、後ずさるでござる。
(#`゚д゚乂
あけぼうさんへ
いやはや虫嫌いの、あけぼうさん。
お嫌いなのにググってくれましたか
で、案の定、(#`゚д゚乂 バッテン印。
wwwごめんなさいね。

いやーやっぱり意見が分かれるんだね(^^:)ノシ
ポケモンみたいで可愛いなーっておもったんだけどなあ。

管理者のみに表示