fc2ブログ

お水いかがですか?

「暑いからね・・・」
井戸ポンプ

「こまめに水分、摂りましょうね」

井戸のポンプ

東京 荒川区。 優しいワンコみたいな 井戸のポンプ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけの関連過去記事案内

井戸 
どっちもかわいい。
  ↓
大阪の元気な井戸ポンプ
ヴェネチアの幽玄の井戸

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

SHARE

コメント 12

There are no comments yet.
小々次郎
2013/06/17 (Mon) 11:02

おはよーございます

人懐っこいかわいい顔をしています^^
連れて帰りたくなるけど首輪をしていますからだめですね
古い手道具でも結構なハイテクですよね
現役なんでしょうか

玉坂めぐる 
2013/06/17 (Mon) 17:02

小々次郎さんへ

「与える人」の顔なんでしょうね。
うん、この人には寄り添いたくなりました。
でも連れて帰るのはダメです。
足元にももう一人いて捕まえてますしね。

呼び水を入れて真空にして下から吸い上げるという仕組みのあれだと思います。昔の人はほんと頭いいです。ハイテクです。たぶん現役だろうと思います。

あけぼう
2013/06/17 (Mon) 18:16

No title

なごむわぁ~。
すべてが犬っぽい☆
そして、コメントを読ませてもらって
( ゚д゚)ハッ!としました。
ほんとだwww
足元に、ちょっと・・なんだろう?
なんとなくイラッとくる
微笑みをたたえた人がいるww
とりあえず、リアルに出くわしたら
鼻をつまみたい感じですw

玉坂めぐる 
2013/06/17 (Mon) 20:12

あけぼうさんへ

うはは、下の人には
やっぱり思わず指が伸びますね、鼻の先に。
きゅっとつまんだ瞬間に異様な声で怒られそうです。
低い声か高い声かわからないけど、とにかく井戸らしくエコーがかかっているような気がします(^^)

CHIBI
2013/06/17 (Mon) 20:48

No title

アメリカ、ポートランドで夏に円周の縁から何本もの太くて勢いの良い放水が中心に向かって弧をなしていた。人間はその水をかぶって中を横切ったり、中心でキスをしてるカップルがいたりだったけど、犬君は口を水の勢いでブルブル震わせながら直に放水口から水を飲んでいた。特に口は壊れなかったけど、勇ましヤツ。

玉坂めぐる 
2013/06/17 (Mon) 21:44

CHIBIさんへ

暑い時期の水遊びは楽しそうですね。
この井戸のポンプも夏の盛りの打ち水や
近所の神社のお祭り神輿の力水とか
活躍する場もあるのかもしれません。
でもこの日はただじりじりと日光の熱を蓄えて
夏草のなかでただただ沈黙しておりました。

スポンジボブ
2013/06/17 (Mon) 22:36

No title

良かった~(;´∀`)
えっ!犬にしか見えない!って。。。
どう見るの?どこを見るの?って
考えながらスクロール。。。
やっぱり、犬でした~(´▽`)
優しい感じも伝わります~♪

広報ミヨっちゃん
2013/06/18 (Tue) 00:52

あの〜

こういうレトロな
機械ってデザインが
すごくいいですね。
ボルト(ナット)が
一つ目のように見えて、
ザクのモノアイみたいなんですよ。
犬にしとくにはもったいないw

玉坂めぐる 
2013/06/18 (Tue) 08:56

スポンジボブさんへ

あーi-202 わからなかった人もきっといるかもしれませんね。正直微妙です(^^:)
でも見つけてくれましたか、よかったです。
アレックスさんのおかげかもしれませんね。
だいたい同じくらいの大きさですしね。

玉坂めぐる 
2013/06/18 (Tue) 09:04

広報ミヨッちゃんへ

なるほどザクさんですか。この経年と素材からくる重厚感は、アニメの兵器ロボットに通ずるものがあるかもしれませんね。そうですね、それが「犬」となると。。。うーん。ヤッターワン? 確かにガンダムと同列に並べるとちょっとマヌケかもしれません(^こ^:)
でもあくまでもサイズは小犬サイズです。
モノアイは犬の額のチャクラと考えることもできますよ。そうなるとインドの荒ぶる神々に守護された奇跡のイヌかもしれません。

いどきち
2013/06/18 (Tue) 20:31

No title

私も都電との2ショットを何回か撮っている井戸ポンプです。顔に見えました?

玉坂めぐる 
2013/06/18 (Tue) 22:07

いどきちさんへ

井戸マニアのいどきちさんだ。
はい、都電通りのあれです。
アップされてましたね。
日差しの強い日には、犬になりますこの井戸(^^)
井戸が好きすぎると見えないのかもしれません。

街で