FC2ブログ

無邪気なヘンゲたち

長袴のアシュラというか・・・・
ユキノシタの花

アイドルユニット三面大黒天というか・・・
ユキノシタの花

ユキノシタの花です。
埼玉県秩父 三峯神社境内に群生していました。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

おまけのご案内
関連カテゴリ
  ↓
 自然
クリックするとずるずるずるずる出てきます。
110を超えてますね(^^:)
後半、すこしやばい感じの増えてます。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



自然 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/06/13 08:35
コメント
No title
こんなアイドルがいてもいいような気がします。
朝ドラ「あまちゃん」を見てたらそう思った。

可愛い花だよね〜(*´∀`*)
No title
わぁ~~
可愛いですね~~

妖精の様でもあり、ちょっとお茶目な妖怪風でもあり。。。
でもなんて清廉なんでしょう。。。
善き事を祈って踊っているようにも見えますね!

さすが神社さんには不思議な子達が住んでいるのですね~

三峯神社行ったことあります~冬でした。。。
残念!会いそびれてしまったわ!
misachi68さんへ
あーなるほど。この写真をアイドルになぞらえたくなったのは、たしかにドラマ「あまちゃん」の影響がちょっとあるやもしれません(^^)
上のポーズは、ハツラツ、飛び出せ、みたいなコンセプトでの新人のプロモーション宣材って感じ。
下のは歌った後の決めポーズか、アイドル誌の表紙だね。
今日の「あまちゃん」は「レイディオ・ガ・ガ」に悶絶しました。あー、お昼にまたみよっかな♫
Majoru~さんへ
今回記事にするときにユキノシタのwikiを一応チェックしました。葉っぱの天ぷらがあるのは知っていたけど、まさか薬効まであるなんて。で、もちろんこの奇妙な美貌、ただものじゃないですよね。

>善き事を祈って踊っている

はあ♪ いい感じです。

写真は実は去年の初夏のものです。
色あざやかな本殿から出て左に折れる道沿いの一角だったと思います。今年も咲いてるかな。
No title
唇がぽっちゃりしてて、
あけぼう的にはアイドルユニットのほうに
一票を入れたいかな☆(^_^)

ユキノシタって、名前は聞くけど
こうしてまじまじと見たこと無かったかも。
面白い形の花だねぇ。
あけぼうさんへ
ちょっとびっくりする形でしょう。
タテで2センチメートルぐらいの小っちゃい奴です。
派手さはないから見落とすことも多いかも。
でもアップで見るとこの可愛い三面アイドルですよ。
んでもってあくまでも和風のメイクってのが偉い。

管理者のみに表示