FC2ブログ

落ち首

「イテ…」
落下した郵便受け

奈良県奈良公園ちかくのお店屋さんの軒下。
早朝の散歩時に遭遇しました。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜のうちにおちたのかな…
関連過去記事ご案内です。


同じ運命をたどりそうな同業の方を
記事にしたことがありましたね。
覚えている人もいますか?
 ↓
 ぉ・・・お察しください
東京の郵便受けです。

今日の記事を作った後、
なんとなく青空文庫で芥川の首が落ちた話 を読みました。
うーん、うーん・・・いろいろ刺激的です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
街で | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/06/08 08:00
コメント
No title
この首を落として歩いて行ってしまった体が
目に浮かびます(*´∀`*)
早く気づいてあげて〜〜落としてるよぉ〜
misachi68さんへ
あははは。
ガシャン、ガシャンって、足音立てて行っちゃった感じがしますね。追いかけるべきだったのか自分。でもどっちに行ったか方角がわかんないな…。
おはよーございます
わー 首落ちてる ・・・うん?
眉間に寄ったシワ。 左目にチョチョギレてる涙。
大きく突き出した下あご。 うーん
この表情だと演技ですね 云うほど痛そうじゃない
ひょっとしたら裏に大きな世界が広がってるのを隠すために
この演技でカモフラージュしてるのかも知れません^^
こんにちわ。
椿は花びらが1枚ずつひらりはらりと
落ちるんじゃなく 花 丸ごとドサッと落ちます
武士には打ち首を連想するから嫌われた花です

ポストは脳震盪で気を失っているかも
目が覚めても手足がないから叫ぶか~
ポスト「落ちたぞ~~ 助けてくれ~」
家人「捨てたんだもん モウイラネ!」
ちょっと無理があったような。
あの〜
目からは涙w
でも誰かに写真を
撮ってもらいたくて
死んだふりしてるようにも見えます。
玉坂さんに撮ってもらえて
浮かばれますねw
No title
涙出てるぅw
家の人~早く拾ってあげてー。
もし雨が降っちゃうと
口の中に水が入っちゃうよー。
しかし、郵便受けってこんな風に
取れて落っこちることあるんだねぇ~。
No title
運を天に任せて、助けを待っている。。。
って、感じでしょうか~?(^^;
そんな時間も空を見上げて、慣れた感じもするし
カメラを向けられて、気づかぬふりでいる感じも
しますね~。
シュールな印象です~。
小々次郎さんへ
> この表情だと演技ですね 云うほど痛そうじゃない
> ひょっとしたら裏に大きな世界が広がってるのを隠すために
> この演技でカモフラージュしてるのかも知れません^^

えっ★ なんだなんだ??
小々次郎さん、何を見切ったんだ?
大きな世界だって?おいおいおい、
油断がならねーな。そうかそういえばここは神様の使いたちがすぐ脇でウンコポロポロしてる奈良・・・
何があってもおかしくはないね。
モズライトさんへ
私も最近知ったのですが「武士の椿嫌いの話」よくいわれますが、幕末以降に広まったデマ?らしいです。思えば、冬の茶会には不可欠な椿だし、銀閣寺をはじめ、有名な茶室のまわりは椿だらけだから、茶の心を修行の柱にしていた武士の世界で…(嫌う人もいたのかもしれませんが)たしかに変な話。潔しを美徳とするはずだし…命を惜しんでは武士道が成り立ちません。やられました。
「優雅な白鳥も水面下では激しく足を動かしている」が梶原一騎先生の嘘だった…にも匹敵するショックです(^^)やられました。

郵便受け、脳震盪っぽい顔ですね。たしかに。心配です。
家人が捨てたかどうかは、うーんちょっと考えにくいです…。
広報ミヨッちゃんへ
えー、死んだふりですか。あーそういうことするヤツいますよね。
同情をひきたいというか。。。んーまあいいですけどね。

> 玉坂さんに撮ってもらえて
> 浮かばれますねw

あ、それならそれで。。。よし、一つ徳を積んだとしましょう(^へ^)
あけぼうさんへ
うん、かわいた涙が気になります。
そうか、雨が降ると口の中に水が入っちゃうね。
写真なんかとってないで玉坂が起こしたりするべきだったのかもしれないけど
でも、触れなかった。うん、あらぬ疑いがかかるのがいやで、触れなかったんです。

> しかし、郵便受けってこんな風に
> 取れて落っこちることあるんだねぇ~。

証拠はないんだけどねちょっと容疑者がいるんですよ。
違ったら悪いけどさ。。。やっぱさ、シがついてカがつく、あのケモノ…。
スポンジボブさんへ
> 運を天に任せて、助けを待っている。。。
> って、感じでしょうか~?(^^;
> そんな時間も空を見上げて、慣れた感じもするし
> カメラを向けられて、気づかぬふりでいる感じも
> しますね~。

ボブさん、複雑な心理分析をしていますね。うーん、うーん。うーん。。。あきらめの境地と復活への希望と人に見られる気恥ずかしさを行ったり来たり?(^皿^)

管理者のみに表示