Author:玉坂めぐる
TAMASAKA MEGURU
”I met this face.”
◎「顔に見えるもの」の収集ブログです。塵も積もって4000記事。今年は12年目です。いろんな場所で撮りためた「顔」をランダムに掲載します。
◎子どものときから、いろんなものが顔に見える体質でした。たぶん気が小さいからだと思います。
◎「荻野さちこ」の名で落語台本などを書くことがあります。その辺の話題も開示。現在9本の台本を東西の芸人さんに口演していただいています。詳細は下記この欄を下に降りて行ったところにある「カテゴリ」のところの「告知報告・落語台本」をクリックするとご覧になれます。
◎3つのランキングに参加してます。
順位上昇につながります。応援お願いいたします。 ↓
☆予約しておいて機械的にアップロードする記事もあります。コメントの返事などは失礼ながら遅くなることもあります。ご承知おきください。
☆「こんな顔」の画像や文章を何かの媒体に使うときには、きっとご一報いただきたく存じます。お願い致します。ただし個々の記事まるごとのリンクやシェアなどはOK。ブログ「こんな顔」を広めていただくのは嬉しいです。(ぁ…でもやっぱりできれば連絡欲しいかな…微妙なことがありました)
しかも親分級!!大迫力だわ!!!
この蘭様を見ていたら昔フェイ・ダナウェイが何かで魔女をやっていたお姿を思い出しましたわ。。。
ふふっ同じ魔女でもMajoru~は
下っ端の可愛い(???)おばさん魔女ですよ~!!
(誰も聞いてないし。。。
魔女さま~
うちまで一っ飛び~
来て貰えませんかね。
今日も小五孫学校行かんの
こんな状態から逃れたいうちですわ。
ばあさんが泣いてるよ~
ムニュムニュ~おまじない唱えて学校まで連れてってほしいです。
ベールに見えるせいか おばあさんのシスターにこんな感じの人います タレ目でちょっと笑顔だし 手なんですかね だったら恐ろしすぎます やさしい悪魔を歌っていた人も蘭さんでしたね
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/d/o/n/donkeytail/Z_ashura.jpg
深みのあるお花の色も底の見えない何かを感じさせますね。
でも開花したばかりで、まだ自分の力に酔いしれてるところもあるかも。こういう状態では、まだ正義の勇者とか白い魔女に足元をすくわれる可能性がありますからお気をつけて。
ムンクのイメージありますw
そうじゃないかと、まあうすうす思ってはいたんですけどね。
そういうMajoru~ さんが、この写真
「 まさしく魔女! 」
Majoru~ さんがおっしゃるなら、間違いなしですね。
ありがとうございます(^0^)
はやめに思春期に突入したのかな。勘がよくて頭のいい子は、人間関係のストレスがかかりやすいもんだっていいますよね。ママさん、泣かないで。おまじないは、即効性はないけどまわりの大人が「だいじょうぶだよ」っておなかのなかで唱えることらしいです。本人が自分でうまく気持ちを整理して言葉に出来るといいですね。そうすれば大人にできることが出てくるかもしれない。でも出てこないかもしれない。でも「だいじょうぶだよ」なんですよ、基本。きっと。
悪い魔女じゃない、という可能性は確かにありますね。
でも、こんなとこにいるんですよ。
まずは怪しむしかないとおもいませんか?(^こ^:)
> やさしい悪魔を歌っていた人も蘭さんでしたね
あ、ほんとだ・・・さらに昨日の記事は幹(ミキ)さんだ・・・と言うことはあしたの記事は・・・え?スー?うーん、スー?うーーーーん、すう?
わははははは、たしかに衣裳、
同じブランドなのかもね。
うん、あとおっしゃる通りこの底の深そうな不思議な色。
どうしたらこんな色が出てきちゃうのかな。
蘭栽培をしている人自身が魔法使いみたいな気もしてきます。もちろん、この雄しべの形もね。どういう魔術でうまれたものやら。
咲きたてのお花なのに、この貫禄。
この矛盾にはどこかになにかのゆがみが出てくる可能性。。。それは弱点になりそうです。
そうだね、ご忠告伝えておきましょう。
また魔女殿にお会いする機会があればの話ですが(^^)
でしょ? 本作は「叫ばない」というタイトルです。
売り場でも、他の花とは別の場所にいるのも納得!
それにしても。。。
ブルーって、実際にはまだ見たことがありません。
もしかしたら、もっと高級なお店に行かないと
居ないのかな~?
お店屋さんに並ぶものと住み分けの違う情熱的探究開発の世界が蘭に限らず園芸界にもあるようですよ。
でも、このひとはこの色を作りたかったのであって、魔女はねえ。。。たまたまの発生のような気がしてなりません。