東京スカイツリーに顔があった日

2011年6月21日ごろ、思えば2年ばかり前ですね。
あの塔、わが町から見ると
ショウリョウバッタみたいな顔がありました。
工事中のスカイツリー
口元が黒くてコントの泥棒っぽい感じにも見えました。
工事中スカイツリー
「・・・・・・・・・・・。」

ちょっと新しい東京のシンボルとして…だいじょうぶなのかな、
と不安になりました。まあ、ちょっとだけですけどね。


でも、それから2か月、
2011年8月27日、隅田川花火の日です。
なんだか急に色っぽくなっちゃって。
スカイツリー クローズアップ
サンゴ玉のカンザシ刺して口紅さして
小粋なお姐さんみたいになってました。
え・・・そういう感じなわけ?
雄々しいイメージの塔なのかと思っていたので
また、ちょっとだけ不安になりましたが、でも花火の夜だし
許せる気持ちにもなりました。


東京スカイツリー、昨日で開業から一年だそうですね。
おめでとうございます。

(さて。お時間あるかたは続きも見てね)



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、あとになって分かったことですが
スカイツリーがお姐さんになったのは後にも先にもあの日だけのようです。
特別な夜だったからでしょうか、特別な出来事が起きました。
スカイツリー姐さん、玉坂になんか話しかけてきたんですよ。
でもよく聞こえなかった…心残りです。はたして何が言いたかったのか。
これです。動画です。↓ どなたか読唇術のできるかた、いませんか。


[広告] VPS


※PCの環境によっては、動画が表示されないらしいです。
 見えない人、ごめんね。
※その日の記事はこちらです → 幻のあの日の記事

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



建物 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/05/23 08:00
コメント
No title
そうか〜、この口紅をさした口がチュってやる時だけ出てくるんだ。そしてちょっとだけ恥じらいの表情を見せる特別な夜。「今晩だけよ」って。一夜しか会えないなんて、、、後で分かってもねー。ちょっと残酷。
こんにちはー
ショウリョウバッタ。
クグったら一番ポピュラーな感じのバッタですね 
そっくりで可愛らしいです

花火大会のときのは 投げキッスで誘ってます^^
ウチ、
あかん…
かいしゃのパソコン、
ポンコツやから、
どうが、みられまてん(なく)
とはいえ、おめでとうござります。
つぎ、トーキョーへいったときは
のぼりたいわぁ。
No title
確かになんか話しかけられてるねぇ!
なんて言ってたのかなぁ。
あの顔が1回限りだったっていうのも
なんだか運命的ですね〜
読唇術っていうかモールス信号みたいな感じも・・・
No title
こんにちは^^動画は良いですね♪色っぽく語りかけているような...投げキッスをしているような...小粋なお姐さん、特別な夜の出来事を見せていただき感謝です♪
No title
なんだろー?

彼女は何かに気づいてお知らせしたい感じかなと思いました。
だって、目があんまり笑ってないし・・。

でも玉さんはじめ、みんな、なかなか理解してくれないし、
何度か同じことを繰り返してるんだけど・・・
って、思いました(´∀`)

スカイツリー、今も観光客でいっぱいなのかな?
そろそろ落ち着いてきたのかなあ?
CHIBIさんへ
> 口紅をさした口がチュってやる時だけ出てくるんだ。

あ、姐さん、チュ ですか…なるほど。それは気付かなかった。
恥らうような媚びるような表情ですね、そういえば。えくぼもあるし。

> 一夜しか会えないなんて、、、後で分かってもねー。ちょっと残酷。

うん、まだこのときツリーの外殻がやっと終わった段階で最後のクレーン(カンザシです)を片付けてる時期だったらしいんですよ。でも花火だから、テレビの中継スタッフが特別に展望台にいたそうで、その作業用仮設ライトが見えてただけらしいです。口元の赤ランプは、警戒用ですね。これはいつでも点いていました。
そんで一夜限りの逢瀬でありました。姐さ~ん
小々次郎さんへ
> ショウリョウバッタ。
> クグったら一番ポピュラーな感じのバッタですね 
> そっくりで可愛らしいです

ありがとうございます。こっちの顔が実は今日のメインなんだけど
ちょっと地味なのでw心配してました。
可愛いでしょ。でももう見られないんだなぁ。

> 花火大会のときのは 投げキッスで誘ってます^^

え、投げてたのかキッスを…これも思いも及びませんでした、はあ…
姐さん・・・鈍くてごめん。(^へ^:)
広報ティファニーさんへ
> あかん…
> かいしゃのパソコン、
> ポンコツやから、
> どうが、みられまてん(なく)

うわあ、ごめんごめん。これYOUTUBEに移そうと思ったんだけど
実はもとのデータが消えちゃって、ここにしかないんだよね。
なんか方法ないのかな…ちょっと考えてみたけどあきらめちゃいました。

> とはいえ、おめでとうござります。
> つぎ、トーキョーへいったときは
> のぼりたいわぁ。

玉坂も実はまだ登ってません(^へ^)毎日見てるけどね。
一緒にいったろか?
misachi68さんへ
> 確かになんか話しかけられてるねぇ!
> なんて言ってたのかなぁ。
> あの顔が1回限りだったっていうのも
> なんだか運命的ですね〜

うん、あと自転車でたまたま大通りをまっすぐ走ってたんだけど
その角度にちょうど二つ目が均等に見えたというのが、
たぶん一番の快挙というか運命ですわ。いま思えば・・・・
カンザシの角度もいいしねー(^^)

> 読唇術っていうかモールス信号みたいな感じも・・・

えっ☆「ツー・トントン・ツー」って言ってたの?
うはははは。それ面白いかも。
セーラー服着る人なら意味もわかるかなあ(^^)
ふわふわタンポポさんへ
> こんにちは^^動画は良いですね♪色っぽく語りかけているような...投げキッスをしているような...小粋なお姐さん、特別な夜の出来事を見せていただき感謝です♪

いえいえ(^^)恐縮です。
こうしてみると動画って、写真よりもなにか臨場感があるもんですね。
「ほんとだよう」っていう気持ちがググッと前に出るようです。(^^)

あけぼうさんへ
> 彼女は何かに気づいてお知らせしたい感じかなと思いました。
> だって、目があんまり笑ってないし・・。

あーいわれてみれば、けっこう真剣な視線。
実は花火の特等席を玉坂に用意してくれてるのかなと
一瞬思いました。みんなには内緒で…だからひそひそ声なのかなって。
でもちゃんと聞き取れなかったから、なあ。
真相はわからない。ごめんね、姐さん・・・。

> スカイツリー、今も観光客でいっぱいなのかな?
> そろそろ落ち着いてきたのかなあ?

いやあ、まだまだ混んでいそうな気がします。
玉坂は5年後10年後でもいいや。
高いところは結構好きなんだけど、混んでる処はそんなに好きじゃないんだよね。

管理者のみに表示