赤は目立つから…

「合戦のときは狙われて怖かったよ…うん…うん…」
井伊の赤備え
昔をしのぶ赤備えのカブトさん。


井伊の赤備え
これが正しい向きです。

兜 井伊の赤備え
でもかっこいいね。
滋賀県彦根城博物館の井伊の赤備えの鎧兜。

今日は端午のお節句です。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 

おまけ
関連過去記事
 子どもの日 

2年前の今日の記事
1年前の今日の記事

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


追記: 
この記事このトーナメントで優勝しました。
日本が好きなだけなんだよ。ブログトーナメント - 政治ブログ村
日本が好きなだけなんだよ。ブログトーナメント

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

学校/公園/観光施設 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/05/05 09:06
コメント
No title
おおお!
一昨日、滋賀県に行ってきまして、
アウトレットモールの帰りに寄り道していて、
ちょうど、その彦根城の横を通ってたんですよ。
混んでた(^_^;A
でも、次は彦根城も観光しようって相談してたんだ〜〜

そうか、ちょっと楽しみになってきた.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.
misachi68さんへ
なるほど、奇遇ですね。実はだいぶ前の写真です。
彦根城ひこにゃん人気絶頂の時期でやはりとても混んでいました。天守にあがるのには相当並んでたいへんでした。でも、博物館内はガラガラw 実はひこにゃんが門前にお出ましする時間に観覧したんですよ。(^へ^)
アマノジャク万歳w

あの〜
一瞬、
プランターを鎧に
見立ててるのかと
思いましたが、
ほんまに鎧ですやん!w
彦根城はいいですね。
あのへん、近江牛もうまいですしw
No title
普段は優しく微笑んで戦っているんですね。
戦い終えても優しく思い出しているし・・・
出来たお方ですね〜w
広報ミヨっちゃんへ
いわれてみれば、プラスチックのプランターにも
ちょっと見える(^^)。で、も
ホンモノですよ、本物の鎧兜。
博物館、写真OKでした。素晴らしい。
しかもこの日は、人気の国宝「彦根屏風」も公開中でした。
彦にゃん熱狂中でガラガラの時間だし、国宝屏風とツーショットブイサインというバカ写真も撮り放題。嬉しかったです。
近江牛弁当も石垣の上でたべたよう。
きぼう丸さんへ
にこにこしながら戦うんだね。
と思うとちょっと怖いw
赤を着るという度胸もすごいと思います。
集団で赤いのがわーーーってくると大迫力。
でも混戦になったり、黒い敵陣で孤立したら…
ああ…i-201
そうそう、ひこにゃんもこのカブトをお召しです。
No title
勇猛果敢の象徴みたいな
彦根の赤い兜さんが
こんな仏のように
丸くなっちゃってたとはwww
でも、アルカイックスマイル的な表情で
敵を滅多切りにしてるほうが
ある意味怖いかもしれないw
関係ないけど
武勇伝って時間が経てば経つほど
大げさになっていくよね。
あけぼうさんへ
うん、赤備えといえば、アラブルモノノフのイメージだよね。リアルに合戦で着用していたのだろうと思うと怖い。こんな玉坂のふざけたサイトに出していいのか、とふと思ったりもするけど…。いや、自分も自分なりではあるけど、結構真剣にふざけてるんだぜ、と心を強く持つようにしています(^へ^:)

管理者のみに表示