FC2ブログ

春のダメージ

「いいパンチ喰らっちったな…」
ポピー

ポピーの花。
東京 足立区宮城図書館敷地の植え込み。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おまけ関連過去記事
花のすごみ
続けてみると、わりといい。

チューリップの眼光
薔薇仙人
無音の叫び
有毒もののふ
椿の最期
全部見ていた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自然 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/04/25 08:00
コメント
No title
いろんな偶然が重なったパンチ。
くー 効いたっすねー
左の瞼なんか2倍にふくれあがってます
ヤッターマンにやられた雰囲気もありますw^^
No title
ここの所、春の嵐に加えて寒波に冷雨などなど
いろいろストリートファイトの連続でした。
花びら残ってるだけでも快挙でしょう(^^:)

なんでヤッターマン?
とちょっと考えちゃいました。
少しね、ボヤッキー先生の面差しがありますか?
No title
あーあー。
クチ、切っちゃってるねw
花のすごみ、続けてみると彼ら結構凶悪だねww
ものっすごい修羅場をくぐり抜けてきた者のみが放つ眼光とか。
そう考えると、このポピーはまだまだ、この道を歩み始めたばかりのぺーぺーだねw
関連記事を含めて
「有毒もののふ」が最高です。
なんでも顔に見えてしまうのは
玉坂さんの才能ですね。
あけぼうさんへ
うん、凶悪v-40
偏りのある花の写真を並べてみて
ああ・・・なんかすさまじいと
自分でも思ってしまいました。。。。
可愛いお花写真もあるにゃありますけどねw

今日のポピーは、人生の辛酸を昨日味わったところでしょうか。人間ごときにはわからない激しい世界の住人なのかもしれませんね、植物たち。




いどきちさんへ
いやいや、なんでも顔になるわけじゃないですが(^へ^)「才能」と言っていただくと嬉しいです。
ありがとうございます。
周囲の家族、友人は「病気」と呼ぶ部分ですw

有毒のもののふ、トリカブトを見たのは後にも先にも
あの時だけです。正体も知らないのに初対面でいきなりとんでもない違和感を受け取りました。毒って、なんなんでしょうね。

No title
見えるわ…!
ぺっ…と吐いたツバに血がまじっていて、拳でぐいっと口元をぬぐっている…、そんな状況まで見えるわ。

花びらが欠けたお花に、こんなドラマがあったとはw
玉坂さんに紹介していただかないと知ることができませんでした♪
のりさんへ
昨日は、あちこちで強風、雨嵐、降雪、雹まで降ったってニュースで見聞きしました。
いまを盛りの花たちも大変だったでしょうね。
あらためて「雨風をしのげる」って、ずいぶん幸せなことだ、と思います。
No title
何年か前から見かけるようになりましたねこの花。
たぶん大陸から飛んできたんだと思うんですね。
それが昨年より群生を作ってたくさん咲いていて・・・。
あたし的にはきれいというより侵略されている感があり・・・。
少々恐ろしい感じがしているんですよ。
きぼう丸さんへ
そうそう、ポピーの繁茂、急激でしたよね。
玉坂が子供のころは、あまり見かけない花でした。
いまは大通りの植え込みなんかがこの時期花畑になる感じ。
「花ゲリラじゃないの」とか(オリジナル造語ね)
家族と冗談で言ってたんだけど、そうか大陸からの外来かあ。
ありうるね。ナチュラル花ゲリラ。。。
ポピーシードって、あんぱんについてるあれだよね。
すごい細かくて数も多いから繁殖力すごいんだよね。
たしかに恐ろしいッちゃおそろしい。。。

管理者のみに表示