fc2ブログ

春愁

公に必要とされていることも、
信頼されていることも、わかっている。
警報機
待機していることが仕事で
動きがないことが幸いであることも、知っている。
警報機
でも…
この穏やかな日々が、この平らかな日々が
警報機
愁わしくもなるという。
このわが心の煩わしさよ。情けなさよ。

ああ…
東京 千鳥ヶ淵附近、警報機。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけの関連過去記事

憂い顔 いくつか

醤油さしの憂い顔
電柱の泣き顔
トラックのボヤキ顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:

この記事このトーナメントで3位でした。
虚しい詩?ブログトーナメント - ポエムブログ村
虚しい詩?ブログトーナメント


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
SHARE

コメント 10

There are no comments yet.
misachi68
2013/04/22 (Mon) 09:03

No title

さみしそうな顔も気になりますが、
肝心の時のボタンは、
どんな風に隠されてるんだろうって
気になりました。
インターホンって書いてあるのにボタンは剥き出しじゃないんだよね?

玉坂めぐる 
2013/04/22 (Mon) 09:35

misachi68さんへ

そうか・・・そうですね。
おぼろげな記憶をいろいろ思い出してみると、
ここはいくつか大使館などもある地域なので
なにか公的な機関の施設だったのかも。
(あるいはお金持ち用)
ガードマンが常に警備していて、
主に彼らが使う警報機なのかも。
インターホーンは、内部スタッフとの通話用では?
といまさらの推理です。(^^)

小々次郎
2013/04/22 (Mon) 12:16

こんにちはー

桜が散ってしばらくたったこの頃
こんな気分になりますね
警報機さんが刺激を求めてたらダメなこと
ご自分が一番わかっているから
その葛藤でそんな目をするんですね(涙)

あけぼう
2013/04/22 (Mon) 17:27

No title

このすっかり忘れられちゃった感のある
仄暗い背景が、いい演出になっておりますww
気負いすぎて張りつめてしまわないように
そして張りつめたものがプチッと切れて
やってはならないご乱行に及ばないように
遠い地より祈っております。
いや、分かってるんですよ?
そんなことないって・・・。
でも、彼はそんな自分を夢想しています。

広報ティファニー
2013/04/23 (Tue) 01:00

ウチ、

ケーホーキのきもち、
なんか、わかるわぁ。
こんど、うまれかわったら、
ジドーハンバイキとかに
なれたら、いいよネ〜

きぼう丸
2013/04/23 (Tue) 01:38

No title

好きな顔しているなw
できるかなのゴン太くんに似ているような・・・。

玉坂めぐる 
2013/04/23 (Tue) 11:22

小々次郎さんへ

そうそう、業務に刺激を求めたらダメです。
ダメなんです。
やさしい小々次郎さん、一緒に泣いてやってください(涙)
おっしゃる通り、時季的なことかもしれませんから。
また元気になってほしいものです。

玉坂めぐる 
2013/04/23 (Tue) 11:26

あけぼうさんへ

そうそう、分かってくれますか(涙)。
やらないです、乱行蛮行は。
絶対しません。
でも夢想が止まらない・・・。
そんな春の日です。

玉坂めぐる 
2013/04/23 (Tue) 11:30

広報ティファニーちゃんへ

ティファニーちゃんもありがとう。
ジドーハンバイキはいいね。
みんなきっと気楽にボタンを押しに来てくれるし
自分もばあいによったら
「ありがとう」とかいえるしね。
誰も来ない場合だって、こんなふうな
複雑な思いじゃなくてシンプルにイライラしてたらいいだけだしね(^へ^)

玉坂めぐる 
2013/04/23 (Tue) 11:33

きぼう丸さんへ

/・v-133・ V
あーなるほど
「ごんた君」の鼻をしてるかもだ。
でもあの明るさはみじんもない感じww
でも好いてくれてありがとう☆

街で