京都の鬼たち

京都駅 乗り場の表示

陰陽道で鬼を封じた京の都。
油断なさるな、奴らはまだまだ潜んでいる。

京都駅 地下通路入口の案内表示。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


おまけ関連過去記事
たとえば屋根の上のこの子とかも、京都らしい鬼よけ魔除けなんだけど
 ↓
いかにも怠けてる感じだもんね(^へ^)
しょうがないかあ~。




あ、それから、
お気づきの人もいるでしょうか
今日の記事の三名様、2月につくったこの動画に出演いただいてました。
 ↓



気づけば日本全国鬼だらけです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

さかさ鬼 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/04/21 08:00
コメント
No title
こんばんは。

とても可愛い鬼さんトリオに見えて
笑ってしまいました!!
hopisukeさんへ
かわいいでしょう。
でも、ほとんど人に気付かれずに長年潜んでいるというこの事実。けっこうあなどれないと思います。能力の高い魔物たちですよ、きっと。
とくに,この地の地下鉄マークのオニは曲者に思えてなりません・・・i-202
No title
ピコ〜ン! ピコ〜ン!
インベーダーだああああwww
あの〜
さかさ鬼ネタは
もはや玉坂さんの
専売特許といっても
過言ではないと思います。
特許、申請せえへんのん?
ノーベル賞とれるかもしれんで!
きぼう丸さんへ
ぬふふ。ビコ~ン ビコ~ン☆
インベーダー説もありますあります。
ほかにも、虫歯菌説、バイキン説もよく言われます。
ほかには悪魔説も根強い。
真ん中は、ときどきトノサマバッタに見えたりもします。
でもみんなまとめてオニですっ♪
「さかさ鬼」と決めましたっ。
広報ミヨッちゃんへ
あっそうだね。
ノーベル賞はもらわなきゃいけないから、
そういえば、特許とらなきゃ。(^^)
どうしようかな、ドクター中松に相談するか。
でも、もとのピクトグラムが大企業や公的機関ばかりだから、壮絶な戦いになることは必至ですなwwww
頑張ろう。
No title
真ん中のむぐっと何かクチに含んでいるような顔が良いですね☆
何を含んでるのか突き詰めて考えると、けっこう怖いですけどね( ̄ー ̄)
あけぼうちゃんへ
むぐっ・・・で、たぶんモグモグですね・・・
何が入ってるんだろう。
うううん。。。。ガクブルブル。

三匹のオニ、一挙獲得のショット。
ちょっと快挙でした。
早速陰陽師か鬼太郎にチクリに行きます。(^へ^)
No title
撮影した時点で
もう三匹はとらわれたも同然かもしれないね☆
玉さんの顔をみる才能には
その筋の才能も交じってるのかも・・・。
あけぼうさんへ
うえええwww
や…やだよう。怖いよう。(^^:)

でも、たしかにこのブログ、
全然そのつもりはないのにオカルト系も
結構拾っちゃってるんだよねえ。
困るなぁ…(--:)

管理者のみに表示
« 春愁 | HOME | みどりの髪の »