FC2ブログ

花と笑顔

撮るよう、はい♪チーズ☆
DSC04292.jpg
東京北区王子 音無親水公園の「舟串橋」の擬宝珠さんです。
あの日は、この人と二人で花見をしました。



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



::::::::::::::::::::::::::

この擬宝珠さんの右方向すぐのところに、
あの奇跡の「ダ・ヴィンチ石垣」に会いに行ける階段があります。
昨日はレオナルド・ダ・ヴィンチ先生のお誕生日でした。

なのでおまけの関連?過去記事のご案内は、この2つの記事。
  ↓
ダ・ヴィンチ降臨!
ダ・ヴィンチ動画!

ハッピーバースデー、レオ様 561歳だね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
街で | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/04/16 07:18
コメント
No title
ありゃりゃ。。。 この公園って。。。
王子駅から飛鳥山公園の方に登る道沿いですよね???
違うかな。。。?
ボブは、たぶん。。。 ココが通学路でした。(^^;
あの頃から、擬宝珠さんやレオナルド・ダ・ヴィンチさんが
居たのかな~?

おはよーございます
「ダ・ヴィンチ石垣」す〜げぇ〜
石垣に額縁つけたいですね もっと広まってもいいのに

「舟串橋」の擬宝珠さん 見た瞬間にハクション大魔王を連想したのは分厚い唇と頭に巻いたターバンのせいかしらん^^
スポンジボブさんへ
音無親水公園
駅からすぐです。 まわりにはラブホとかもあってごちゃごちゃですが、江戸時代の名残も散見できるすきな界隈にあります。ちょっと演出過剰感もあるけど(^~^:)整備された公園です。
http://www.geocities.jp/tokyo_saunterer/a034700.htm ↑このサイトの方は実際より美しく撮りすぎかも(^^)素晴らしい。しかしいいところですよね。へえ、ボブさん、あのへんの学生さんでしたかー。
小々次郎さんへ
> 「ダ・ヴィンチ石垣」す〜げぇ〜
> 石垣に額縁つけたいですね もっと広まってもいいのに

ふはっ♪ (^□^)すげえっしょ。
その額縁には発見者の名前入れてもらおう(^^)っと。
得意になって友達とか時々連れて行くんだけど
夜は顔に見えませんでした。そんときはうそつき呼ばわりさっ。光の具合が大事なんですね(悔しい)。

> 「舟串橋」の擬宝珠さん 見た瞬間にハクション大魔王を連想したのは分厚い唇と頭に巻いたターバンのせいかしらん^^

体型もあるでしょうね。愛嬌ありますよね。特にこのサイズの擬宝珠,親しみが持てる気がします。前からゆるきゃらみたいと思ってたら、いつのまにか擬宝珠のキャラができていましたよ(^こ^)この博物館大好きなんだけど、最近行ってなかったなあ。 どっちがかわいい?
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/movie/
No title
ん〜目の離れ具合がO次郎みたい・・・
バケラッタ。
憎めない可愛らしさ(*´∀`*)

misachi68さんへ
おばけのQ太郎の弟ですね。(・ー・)
うむ、たしかにこんな目をしていたような気もします。
体つきは、U子ちゃんみたいだけどね
J(‘3‘)し
あの〜
ええ 桜やねw
擬宝珠って、
どうしても先っちょに
目がいきがちですが、
先っちょは、あくまでも
髷だったんですねw
広報ミヨっちゃん へ
雨上がりの桜、しっとり匂うような色気がありました。
いやいや、擬宝珠の魅力、
本来はやっぱり先っちょのタマですよ。(^^)
この写真もブログ「こんな顔」に貼っていなかったら
たぶん見る人の目は珠を中心に擬宝珠全体のフォルムを捕らえるのだろう、と思います。。。。Ω
作っている職人さんもそのつもりでしょうしね。
多少は申し訳ないとは思ってるんですよ、玉坂も。
でも、ここではやっぱ。。。タマはただの髷ですねwww
面目ないことです(^皿^)


管理者のみに表示