FC2ブログ

お水は赤ちゃん達にゆずるとしてだ

「気になる人はペットボトルのお茶で『茶飯』を炊けばいいということじゃよ」
「うむ、そうじゃな」 「正直うまいし」 「うーむ、香りが最高じゃ」
「ジュース飯もうまいという噂を聞いた」 「ほお、チャレンジしてみるか…」

ちゃめし

茶碗のふちの「つる草文様」。おじいさんたちの会議に見える。


お気に召したら ↓ボタンクリックお願いします
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記
(2012.1.17)

この記事でこのおじさんたちが何を相談しているかと言う
説明を追って記しておきます。

福島の原発事故の影響で、
東京などの水道の水が放射能汚染されたという
パニックがこの時期、起きていました。
そして不安になった人たち買い占めで
町のお店の店頭のペットボトルの水が品不足になるという
騒ぎが勃発。
特に困っていたのが、あかちゃんのいる家庭。
ミルク用の水を求めてみんな本当に必死になっていました。
ペットボトルのお茶はそれでもまだ店頭にある率が高かったので
オトナの家庭は水の購入は控えて、お茶にしませんか
と、思ったので、・・・このような台詞になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








文字/ロゴ/絵柄 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/27 11:03
コメント

管理者のみに表示