FC2ブログ

憧れの顔に会いました

【特別記事】です。
昨日のことです。
大阪の中之島、土佐堀川界隈をうろうろしましてね
土佐堀川ブロック塀

あの方にお会いしたんですよ。
土佐堀川ブロック塀とガーデニングフェンス
「わあ♪ほんま! よかったやん」
土佐堀川の護岸さん、ありがとう。

そのお方とは。。。
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 





そう、
ロボット學天則

學天則さんですっ。
昭和3年に開発された東洋初のロボット。
映画「帝都物語」にも登場しましたね。
昔から会いたい会いたいと思っていたのですが、ここにいらしたとは…。
ひと気のない大阪市立科学館のロビーでたった一人、
思いがけない邂逅に大興奮しました。
三分ほどの動画です。
學天則


そして、その10分後にもう一人・・・、
たいへんなお方にお会いしました。
そうですっ





広報ミヨっちゃん ミヨッちゃんと玉坂の握りこぶしですっ!
ミヨッちゃんのブログはこちら

急にお誘いしましたが、お忙しいのにランチに付き合ってくださいました。
ほんまにほんまにありがとうありがとう。
BEERBELLY 江戸堀店で、
めちゃめちゃめっちゃ楽しいひと時でしたっ。

そしてライフの「ニャンニャンレジ」へご案内いただいて。
ライフ のセルフレジ
「にゃ~ん」
3回鳴かしたったわ。(^へ^)へっへっへ♪

街で | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/04/12 08:28
コメント
No title
護岸さん、髪型とかどことなく大阪のおばちゃんらしくて 割とかわいいのに今日は影が薄くなっちゃいました
學天則さんもちょっと勉強してきましたら お仕事で行き詰まった時とかにこの金平糖のようなランプがほしいなと思ったり
昨日は二大巨匠が肩並べてうまそうなハンバーガー食べながらタマ扱いされて楽しそうだなぁと思いました^^
No title
學天則さんって美しい顔立ちしてますね。
そして耳が大きい。頭の良い人って耳が大きいイメージだもんね。

ミヨッちゃんとは楽しく過ごせて良かったですね(*´∀`*)

にゃんにゃんレジってワオンに対抗してるんですかね?
小々次郎さんへ
あっwそうですね。 護岸さん影が薄くなっちゃいました(^へ^:)いや、でも「こんな顔」メインはあくまでも「顔に見える物」なんですよ。一応きょうの護岸さんの立ち位置は「ブログの良心」とご理解ください。

「學天則さん」の「金平糖のようなランプ」w
叡智の象徴なんですかね。私も欲しいです。

「二大巨匠」ですかww持ち上げていただいて、ありがとうございます(^^)ニコニコ。
この写真、実は二人はにらめっこをしています。
でもわけあって左半分カットですいません。
ミヨッちゃんは、肖像権フリーと言うことで使わせていただきました。ほんとに偉大な人なんですわ。
misachi68さんへ
學天則さんの美しい顔。うん、そうですね。
ちょっと奇妙なんだけど、目が離せなくなる不思議な魅力のお顔です。私は特にときどきチラリと見せる白い歯の美しさにやられてしまいました。また会いに行こうっと。(^^)
あそうだ、この方は復元したレプリカです。書き添えておきます。

にやんにゃんレジのうしろにはワンワンレジもメーメーレジも控えていました。ワオンってイオンのマスコットでしたっけ。あれも鳴いたりするのかな?
No title
おこんばんわ。
ミヨっさんから玉さん来阪の知らせを聞きまして、
私は大阪に転勤希望を出したい気持ちになりました。
にゃんにゃんレジをチョイスされるところが
さすが玉さん、ツボを心得ていらっしゃる♪

次回はぜひ、私とわんわんレジをトゥギャザーしてください。
あんあん鳴かしたりましょ。

學天則さん、私も時々お会いしに行くのですが
(科学館好き)
なんというか、恐れ多くて
目をそらしてしまうのです。
あの〜
學天則さんの背後にそびえ立つ
ビルヂングは、関電本店。
エレクトリックですね〜
ちなみに写真の護岸は、あそこ、
カメだスポットなのですよ!
下をのぞきこんだら、カメだとか
カルガモちゃんとかが
いたかもしれませんのに!
しかもその先50メートルのところに
おばちゃんの食堂があるんですよ!w
きのうはいろいろおもしろかったです。
ここで言えない話がいちばんおもしろかったですね。
言うたろか!!!(わら)
それにしても、写真、
自分だけトリミングすんなや〜w
のりさんへ
あーのりさん♪ 
きっときっといつかトゥギャザーしましょう♪
あの辺りはときどきいらっしゃるわけですね。
私も今後大阪滞在は増えそうなので、
会える日も近い気がします。(^こ^)モリモリ☆

そうだ、ご自宅付近もずいぶん揺れたでしょ?
余震など気をつけてくださいね。
広報ミヨッちゃんへ
え^^^そうかあ。
カメだスポットやおばちゃんのサバの食堂w
「ミヨッちゃん名所」ニアミスしまくりですがなww
言われてみればニヤニヤした気配は漂ってたんですけどねえ。
惜しかったです。でも宿題ができたということで…(^へ^)

ほんとおもしろかったですね。
「ここで言えない話」ww
ますます膨らみそうな気配ありますよ(わら)。

> それにしても、写真、
> 自分だけトリミングすんなや〜w

あはははは一応自分の握りこぶしだけ、残してみました。
ミヨッちゃんのブログにもあるので。
ごめりんなさい。(^へ^)

管理者のみに表示