FC2ブログ

花と小父さん

桜と外灯

東京北区堀船で。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


東京の花見も終了かな。

おまけ
関連カテゴリ
  ↓
外灯 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

外灯 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/04/02 09:03
コメント
懐かしい歌
いつもクスッと笑わせて頂いています
今日のタイトル「花と小父さん」
かなりクラシックな歌ですね
もっともっと若い方だと思っていたのに
「どうせ短い私の命~ 小父さん見てて終わるまで~♪」
あの はかなげな歌声を思いだします。
モズライトさんへ
いつもありがとうございます。
いやあ(^^)ええ、玉坂自身はお察しのとおりもちろんほんとに立派なw年齢なので問題ないんですが…。老婆心ながら「花と小父さん」で年齢の判断をされるのは、大変危険と申し上げておきます。
浜口庫之助さんは、いまポップカルチャー好きにもカーマニアにも、昭和歌謡オタクにも、「昔のエロ文化研究」の人にも、CMマニアにも、リスペクトされている存在です。ネット動画マニアがこの手の発掘と流布の推進力だから「変わったもの好き」サブカル系などでもそれなりの認知度のはずです。(もちろん全然一般的ではありませんが^^)
あらためて調べながら聞くと、ほんとすごい人で。あっけにとられる昭和の偉人。私も尊敬しています。「花と小父さん」は代表作のひとつ、いい歌ですよね。
No title
今回の顔は、ちょっと見え方が技ありな感じですな(^_^)/
「小父さん」っていう、漢字のチョイスがこの顔の佇まいにぴったりでした☆
あんまり最近見ないし。
でもこの帽子のかぶり方とか、ぴったり~。



あけぼうさんへ
たしかに、「小父さん」で「おじさん」って読めない人もいそうです。山高帽も、栗原ルイ君とかテリー伊藤さんはかぶってるけど、なかなかいないですしね。
でもいい景色でしょう。
ここの外灯はずいぶん前から気付いていたんだけど
きっと桜が咲いた時に撮ろうって決めていました♪
No title
昔懐かしい帽子をかぶった小父さん、
ちょっとスマートっていうか粋な感じだよね〜(*´∀`*)

小父さんも気難しい顔しながら花見を楽しんでるんだね。

ちなみに検索してYouTubeで「花と小父さん』聞いてみたけど、
やっぱり初めて知りました。
昭和!って感じ。
もちろん私も昭和なんだけれども。
時代
こんばんわ~ なるほど いろんな面が
あるのですね 勉強になりました
ネット時代はすごい 動画は時間も飛び越えて
過去を知ったりしますから。  
No title
小さな花に 接吻をしたら♪

この小父さん少し太った中井貴一!!!
サラメシ♪
misachi68さんへ

小粋な帽子。この歌の小父さんはこんな山高帽かぶってるかんじがするんです。
「ポエム」とか「イラスト」のワードが新鮮だった時代の匂い。
あのころの「イラスト」の人物にはかなりの確率でつば広の帽子をかぶってた印象があります。
「絵に描いた山高帽」と「夢見がちなポエム」。これはセットですね(^^)
レイモン・ペイネというフランスの人の絵が世界的に大ヒットしたことがあって、
その影響なのかなあ・・・・。
モズライトさんへ
すいません。大人になってから、ハマクラさんにちょっとだけはまったことがありまして(子供のころは苦手でしたw)いっぱい書きました。すいません。生い立ちとか面白い人なんですよ。
昨日はまた思い出して「お色気歌謡」とか車のCM曲をネットサーフィンしてしまいました。「私のカローラ」が気持ちよかったです。ありがとうございました。
きぼう丸さんへ
> 小さな花に 接吻をしたら♪

さすがきぼう丸さん、歌えちゃうw 接吻とかいてクチヅケと読むww ペイネもきっと知ってるよね♪

> この小父さん少し太った中井貴一!!!
> サラメシ♪

あーのぺっとしたかんじが似てるかな。サラメシ♪

管理者のみに表示