FC2ブログ

さくら♪さくら♪

桜の木
「うへへへへ~~~~い」
東京都北区飛鳥山。




こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ 関連過去記事テーマ 桜の花見 でいくつか

花見の相談
花見の準備
花見の見物
花見のフィナーレ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自然 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2013/03/24 00:00
コメント
あの〜
ちょっと酒はいって
ええ調子になってますね。
サクラも踊りだす春の陽気。
こちらはまだ微妙に寒く
東京ほど開花してません。
たぶん来週末くらいですかね〜
広報ミヨっちゃんへ
ここは、暴れん坊将軍八代吉宗が作らせたお花見山です。江戸時代から庶民に開放してたんだって。
桜も躍るよ。酔っ払うよ♪
そうかあ、大阪はこれからだねえ。桜の盛りをあちこちに追いかけたら一か月ぐらい踊ってられるかもだなあ♪
No title
花が開くと木も喜んでるんだね〜(*´∀`*)
楽しそうだなぁ
たくさんの人に愛でてもらえるからかもね。
No title
オイラもいただいちゃったぜぃ〜〜うぃ、ちょっと一杯多かったかにゃ?
桜を追って北上の旅、、1ヶ月以上はかかるね。札幌が5月初旬?
No title
飛鳥山も桜の名所ですね。
きちんと行った事がありませんね。
でもこんな子がいるなら一杯やりに行ってもいいなw
もち玉さんんも一緒やでw
misachi68さんへ
国を挙げてみんなでちやほやしてますからね(^^)
主役の桜のおらが春、まっさかり。
調子に乗ってま~す♪

写真は実はちょっと葉桜で、実は去年の撮影なんだけどね(^^)
CHIBIさんへ
> 桜を追って北上の旅、、1ヶ月以上はかかるね。札幌が5月初旬?

桜前線北上って言い方がありますよね。
でも、東京始まりだと一回南下しなきゃいけませんね。
なんでなのかな、特に今年は極端です。
何を急ぐか東京の桜。
きぼう丸さんへ
飛鳥山の桜は背が高くて桜吹雪は雨のように降り注ぎます。そうすると下の酔っ払いはみんな舞台の役者のようですよ。v-252
この子が飛鳥山のどこにいたかはちゃんと覚えてないや。でもまた見つけられたら個人的に「基準木」に認定しようかな(^^)
うん、いつか一緒にどんちゃんどんちゃん♪
おはよーございます
あの橋を渡って行かれたのですね^^
桜ご本人もうかれて楽しんでますね
こちらは同じ場所でも咲いてる木は7分
咲いてない木はカチカチの固い状態で 
まだ2週間ぐらい楽しめそうです うへへへーい
小々次郎さんへ
そうですね。 あの橋のあの山の桜です。^^
あの古い人道橋が「橋マニア」には垂涎のものだったとは驚きでした。「飛鳥山下跨線人道橋」。
まわりのみんなに吹聴してますよ。ふふふーん♪
反応は必ず微妙ですけどね(^皿^:)・・

ほう、ご当地は桜の長持ち地域なんですね。
いいなあ。
でも2週間ずっと「うへへへーい」してたら、しねますね。
気をつけて。
No title
あっやばい・・・
浮かれ顔が見えない(;´Д`)
どっちかというと
もののあはれを感じてる木の顔が
見えてしまうのは
あけぼうの花見の予定が狂ってしまった
哀しみが影響しとるのだろーか・・・
あけぼうさんへ
ううううんe-263
玉坂も実はいまちょっと、もののあはれの境地なり。
飛鳥山はやっぱ桜吹雪がもっともおいしいと思うので(当社比)、今日はついでもあったし、様子を見に行ったんですよ。
まだ桜の花は元気で散る気配はないんで、いつぐらいが吹雪の盛りになるかな。。。で、
びっくり。いつもの桜吹雪エリア、枝がことごとく伐採されてました・・・・e-447ドウシタンダナニガアッタンダ・・・。事情は分かんないけど残念です。。。
あ、ほかの所は綺麗だけどね。いやあお気に入り地帯が・・・・うううう
No title
えええええ~~~!!
なんで伐採?
もったいなーい。
よほどの理由じゃないと、それはちょっと許せないなーq( ゚д゚)pブーブーブー
あけぼうさんへ
あ、言葉をまちがいた。「伐採」じゃないや。大規模な「剪定」?
でも、えっええええってびっくりするくらい、ばっさり(い)wやられてたんだよね。
飛鳥山って明治期は渋沢栄一が住んでたんだけど、その跡地あたりです。なんか害虫とか、土の問題とか起きたんでしょうね。それか、ソメイヨシノは100年の桜と言われてるから、100年過ぎて、延命のための処置とかそういうのかもしれませんが。いずれにしても残念です。
それでもしょぼしょぼとけなげに咲いてた。
来年は枝葉を頑張って伸ばすかな。。。

管理者のみに表示