FC2ブログ

【月末特別】ローマ法王が退任

バチカンでは、次の法王を決める会議「コンクラーベ」が始まるわけですね。
「うーん…」
噴水フェンス

「うーん」「うーん」「うーん」「うーん」「うーん」「うーん」「うーん」
イタリア 噴水
コンクラーベの件で、気をもんでいる人、おそらく多いと思います。
うーん…玉坂もその一人です。 でも・・・



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

昨日見つけました。
ネット上にまさにその件についての質問があり、
実に明快でさわやかな回答があったんです。
救われた思いがしました。
感謝します。
 ↓
その記事はこちらです


今日は月末特別記事、「いただきもの画像」でお届けしました。
提供は、身近な若者さん
一人旅のお土産写真の中の一枚、バチカンのおひざ元イタリアの噴水のフェンスです。
どこの噴水なのかは、あとで聞いておきます(^へ^:)。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

追記:
わかりました。イタリア フィレンツェ宮殿の庭園池だそうです。
由緒正しいロイヤルな困り顔、とご理解ください。
みなさん居並んで、悩んでますね・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いただきもの | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/02/28 08:00
コメント
No title
なるほど、お茶目な日本人枢機卿が気の利いた洒落を
話さないわけがないとo(〃^▽^〃)o あははっ♪
そんなこと想像しながらニュース見てみますわ♪
洒落のわかる法王がいいな!
misachi68さんへ
うんうん、「次のローマ法王はコンクラーベで決める」と言うしきたりを報道ではじめて聞いた日本人のたぶん6割が「えええ? 根比べだと? うぷぷ」と思ったはずなんですよ。そのうちの何割かが「ああ、バチカンの皆様にこのダジャレをぜひお知らせしたいものじゃ」と心いためたはずなんですよね、うんうん。でも確かにそうだね、すでに知ってる方は知っている・・・たぶんちょっとみんな笑ったでしょう・・・安堵しましたよ♪
うん、魂に幅のあるかたが法王に就任されますことをお祈りします。
あの〜
僕もそのひとりですw
コンクラーベって、
ネタか!と、
つねづね思っていました。
しかし、あちらの世界も
いろいろ複雑な事情が
あるようで、
「欧州情勢は複雑怪奇なり」
って、歴史の名台詞を
思い出してしまいます。

No title
これは明快な答えだわー。
やっぱりみんな同じ事考えてるよね。
日本人枢機卿の誕生をまたずに
天正遣欧少年使節とかが、場繋ぎに
ポロっと言っててくれても素敵だなあ・・・。
(まあこれは願望w)
広報ミヨッちゃんへ
ローマ法王が存命中に自分で退任を決めるのって
600年ぶりなんですってね。
普通は天に召されるまでが法王様。
だからこんなネタ記事も、気楽につくらせていただけたんで、すこしありがたいです。

バチカンもいろいろ事情が複雑怪奇にありそうで
よくわかんないけど、興味津々です。
いっぺんだけ行ったことがあるんだけど。
世界の天才のアートが所狭しとごちゃごちゃのごたごたに飾ってあって、集まりすぎなんでもはやグロテスクなまでな様相で(失礼だけどホント)、でもそれはそれは妙な熱と迫力でした。
あそこにすんでるんだよね・・・法王さんとか枢機卿さんたちとか。
コンクラーベ、大変そうですね。パンと水だけで閉じ込められて決まるまで何度も投票。。。やっぱ根比べやん。
あけぼうさんへ
明快な答えでしょ。
質問者は半分ふざけてる可能性大だけど
回答者の誠実さが素晴らしい。
こういう姿勢の正しい感じは大好きです。
愉快愉快(^^)

> 日本人枢機卿の誕生をまたずに
> 天正遣欧少年使節とかが、場繋ぎに
> ポロっと言っててくれても素敵だなあ・・・。
> (まあこれは願望w)

あ^^いいね~それ。
ちょんまげの少年がちょっと恥らいながら楽しそうに言うの、
みんなニコニコして和んで笑って
「そうですよね、根比べのようにたいへんなことなんですよ」とか
あちらもいうの。いいいい♪ その妄想にのりますのります。


管理者のみに表示