FC2ブログ

錆びた時間

言いたいことがあるのでしょう?
時計の部品

千葉県野島崎灯台内、ガラスの棚に展示してあったもの。
たぶんもとは時計だとは思うのだけれど、説明表示などはありませんでした。
きっとこの人には大事な歴史とドラマがあるはずなんだけど、
もの言いたげな表情のまま、ただ錆びています。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像は、天地逆位置です。

さておまけの関連過去記事あんない
テーマ錆び でいくつか。
なんか独特な凄味の競演ww  

錆びたパンダ
錆びた鳥
錆びたパンダ 弟
錆びた怪獣

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


金具/部品 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/04/07 08:00
コメント
No title
まつげが可愛いですね。
時計は止まってるからこんな表情なんだね〜
動いたら口元ゆがんじゃう(*´∀`) アハッ♪
あの〜
やっぱり、
時を刻むって
重みがありますね。
『大きな古時計』が
きこえてきそうです。
こちらの時計ちゃんも、
今は、もう動かないのでしょうか…。
misachi68さんへ
うん。この時刻をさして展示されてるからこその顔ですね。
重量計なら、基本の姿勢がこの顔になるんだけどね(^↑^)

まつげ可愛いでしょう。
ローマから来たつけまつげです。たぶん(^Ⅲ^)
広報ミヨッちゃんへ
重みのある印象を得られましたか。
ガラスケース越しの写真でモヤモヤの影が出たせいもありますが、たぶんこの時計イワクありげだったんですよね。ほかの展示物には説明文もあって、地味な展示だけど灯台の歴史を語る遺産として畏敬の念が湧く感じだったんですよ。でも、この壊れた時計だけ何も書いてない。解説パネルがなくなっただけかもしれないけど、かえって妙に気になりました。

管理者のみに表示