FC2ブログ

コレクターですから

「好きなものは目に入れても痛くないわけです」
きっぷ回収箱

と…うそぶく「きっぷ回収箱」。
この子は上野駅にいます。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ関連過去記事
きょうは いくつか

跳び箱
空き缶回収箱
ブルートレイン空気圧縮機の箱
高野山の防火施設の箱

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

街で | コメント(10) | トラックバック(1) | 2012/10/24 08:00
コメント
No title
ホントに目に入れちゃえる収集家がいたとはね・・。
この小さいおちょぼ口がまた
コレクターとしての自負を感じさせますねw
No title
いったん、目として認識しちゃうと、
目にモノをいれてるとこ想像すると痛いような気がしちゃう。

あけぼうさんへ
>ホントに目に入れちゃえる収集家がいたとはね・・。

でも口とは裏腹、目の周りは傷だらけでけっこう痛々しい感じです。

>この小さいおちょぼ口がまたコレクターとしての自負を感じさせますねw

ちょっと気取った感じの口元ですよね。プライド高そうです。
この謎の箱、気付いている人は結構少ないと思うけど、わりとあちらこちらの駅にあるんですよ。なのでいくつか写真を撮っているのですが…上野のこの子は口がある! よって記事を飾ることになった次第にございます。 ビバおちょぼ口♪
misachi68さんへ
>目にモノをいれてるとこ想像すると痛いような気がしちゃう。
しかも切符だから…いかにも痛そうです。
それにしてもこの箱の役割を思うと、もうあまり入れる人はいないだろうなぁとも思います。玉坂自身も実は入れたことは一度もありません。定期併用の切符は、この箱の存在も知らなかったので普通にゴミ捨てにポイしちゃってたかな? 
磁気カード改札が主流になった今日、ますますの加速で過去の遺物となっていくのでしょうか「きっぷ回収箱」。
No title
なんか、鳥系の顔をしてるように思いました。(直感)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthony さんへ
ん~~~鳥ですか。
あっ 文鳥の目のまわりってこんな風に白い輪っかがあったかも。
No title
疲れ果てたガチャピンw
ガチャピンは何でもするからな〜!
上野駅ならいつか会えるかもw
No title
おはようございます。
どんどんコレクションが溜まって満足気に見える(笑)
コレクターってこんな目してそう。
きぼう丸さんへ
なるほどこの色はガチャピン緑かもしれません。
場所のヒント、書いておきます。
うえの中央改札口を出ながら左方向をばくぜんと見る。柱。
まときちさんへ
うん・・・満足げな顔。と見ればそうも見えるよね。
この目も、胸いっぱいの幸せの潤んだ瞳にも思えてきます。(^^)おもしろいね。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます