FC2ブログ

え、なにが見えたって??

双眼鏡
うん、見えた見えた。 でもあなたは見ちゃダメなものなんだよ。

横浜ふ頭 観光者用双眼鏡。
今朝は 金環日食で日本中おおさわぎでしたね。



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


街で | コメント(7) | トラックバック(0) | 2012/05/21 08:07
コメント
たしかに
こんにちは。
たしかに顔に見えますね。
こうやって見るとおもしろいです。

応援クリックしておきます。
次回も楽しみにしていますね。
まっちゃさんへ
いろんなものが「顔」に見えてしまうのはシミュラクラ現象というものだそうです。
「顔」のあるもの≒獣、外敵。
危険な事態を瞬時に本能的に認知していち早く逃げるために、そういうふうな癖のようなものが脳にあるんだそうです。
つまり玉坂はそうとうな弱虫な動物だということ。そういう恥をわざわざ毎日発表しているわけですね。(^0^)
応援ありがとうございます。
No title
そうそう。こんなんで太陽なんか見上げたら、大変な事ですよw
あけぼうも朝からバッチリ見たよ。
でも、こっちは部分日食だったけどね・・・90%くらいの(;´∀`)
あけぼうさんへ
> そうそう。こんなんで太陽なんか見上げたら、大変な事ですよw

うんうん、でも
見物の専門家が蚊帳の外というのが、ちょっとおかしくてね。

> あけぼうも朝からバッチリ見たよ。
> でも、こっちは部分日食だったけどね・・・90%くらいの(;´∀`)

玉坂は結局日食メガネは手に入れそびれて、
下敷き重ねたのと裸眼で見ちゃいました。
でも薄曇りでそんなに光も強くなくて、
いい感じでしたよ。(ダメなんですけどね)
ベランダで大騒ぎしちゃったな。
「おー目を閉じると残像がリングなのがよくわかる~」とか。よい子はまねしちゃだめだお な素晴らしい発見なんですけどね。
(いや目に悪いからダメなんですって)

No title
裸眼で見ちゃったので、目の奥が未だに違和感あり、、、



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthony さんへ
え・・・裸眼で見たけど、当方は大丈夫です。
No title
かなり、マシになりましたが、まだ違和感が少しあります。


薄曇りだったので、瞳孔が開いていたのが、ダメっだたのでしょう。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

管理者のみに表示