FC2ブログ

食わして!食わして!

この食いしん坊たちの大好物は、意外や…
キャップ

鉛筆です。
100円ショップで買った鉛筆キャップ。

今日は「えんぴつの日」だそうですよ。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

過去関連記事

テーマ「文房具」


気付かれない
見捨てられがち
ちょっとあこがれ
出番がへった
猿が踏んでも壊れない
一緒に売れるといいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日用品 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2012/05/02 08:00
コメント
No title
あーあやっとわかった!今日のは、難解だった…まあ私の脳が萎縮し始めてるからなんでしょうけど(T_T)。で、今日の私の脳状態では、なぜ鉛筆の日なのかさっぱりです(^^;; 教えてください az10banの妻より
az10ban奥さんへ
あ~難解でしたか(~~:)
ヤマメっていうか池の鯉っていうか
ハゼっていうか、鯉のぼりっていうかね。
そんなイメージです。

えんぴつの日は、国産えんぴつ工場の創業の日らしいです。一週間ぐらい前に知りました。
鉛筆使う人、減ったと思いますが、玉坂はわりとよくつかいます。キャップして持ち歩きます。
No title
鉛筆の日なんてあるんですね!
さすがは師匠!こんなマイナーな事柄までご存知で、しかもネタをあわせてくるとは!
しかもこの子達・・・池の鯉みたい(笑)
あの~
えんぴつって、
エッチになればなるほど
カタくなるんですよね~


(芯の話)
まときちさんへ
> こんなマイナーな事柄までご存知で、しかもネタをあわせてくるとは!

いやいや「何の日」でググって予約で嵌め込んだだけですw
こんなのほめちゃダメです(赤)。

> しかもこの子達・・・池の鯉みたい(笑)

うんうん、貪欲そうですよね。
広報ミヨッちゃんへ
えんぴつと一緒に
ミヨッちゃんのそれも
キャップしたろかっ!



(それ=コメント、ね)
No title
あ、そんなに小さなものだったんだ~って、ちょっとびっくりしてしまいました。
たまに池の鯉とか、エサを求めるあまりに、もう足が生えて両生類化するんじゃないかってくらいに、エサを求めて池の端を登ってこようとしてきますが、それを思い出しました(笑)
エンピツ…眉毛描くやつくらいか。
最近よく使うのは…(;´∀`)
あけぼうさんへ
>エサを求めるあまりに、もう足が生えて両生類化するんじゃないかってくらいに

目撃経験何度かありますあります。
わしゃわしゃわしゃと騒いで
食わせろ食わせろ!って、デカい口が迫り来て
塊になってもう上の子は水面から出ちゃってるやんとか
なるやつですね。
「餓鬼だな地獄絵図だな」とか思いがよぎります。
鯉のぼりをデザインした人は、やっぱりあれを
イメージしているんでしょうか。貪欲なことはいいことですけどね。

管理者のみに表示