FC2ブログ

重いものをいつか持ち上げよう

フィリピン マニラの路上です。
つぎはぎだらけの歩道で、手作りのマンホールの蓋が笑っていました。
マニラ マンホール蓋1
ほっぺにハート。

「蓋は大きくて重いから持ち上げる時は一緒にやろうよ」
反対側の持ち手も笑っていました。
マニラ マンホール蓋2

3月11日です。
あの日から一年がたちました。
少しずつでいいから、みんなに笑顔の時間が増えていくよう祈っています。





こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:

この記事このトーナメントで優勝しました。

フィリピン共和国大好きブログトーナメント - マリンスポーツブログ村
フィリピン共和国大好きブログトーナメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マンホールの蓋 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2012/03/11 00:00
コメント
ウチ、
こんなかおが
ぜんぶ、えがおにみえるひが
やってきますように。
No title
可愛い笑顔*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

1年前に笑顔を忘れちゃった人たちにも、
ちゃんとこんな笑顔が戻ってきますように!
笑顔になれます。
思いものいつか必ず持ちあけられますね。

ほっぺのハートは最高ですね!!
元気が出ました。
広報ティファニー ちゃんえ
そうだね、小さいことでも楽しいことが増えるといいよね。
misachi68さんへ
>可愛い笑顔*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たぶん、目の部分に最初取っ手を取り付けたけど、具合がいまいちだったので口のところにつけかえたんだろうなと想像できます。
失敗ややり直しが、無為のうちにこんな可愛い笑顔を生んだりする。
たわいないものかもしれないけど、こういう小さい奇蹟は時々起きてます。
Hakkeyさんへ
>ほっぺのハートは最高ですね!!
>元気が出ました。

いい場所にキュートについてますよねv-238
でも、これはホントは何なんだろう・・・。
うーん「B」の文字かな?
点検や作業用に必要なマークのような気もします。
No title
この笑顔を見ればみんなハッピーになれますね!
しかもハートつき。
最高の応援になりますよ!
No title
スマイル&ピース。


 みんなが笑顔でいられますように・・・



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
なんと微笑ましいブログなのでしょう…。
これからもチェックさせていただきます ″○┓

未来にsmile。
まときちさんへ
特別な一日でした。
応援なんてなかなかできないけど、祈っていました。
笑い声が笑い声を、笑顔が笑顔を引き出すことがあります。
そういうのが少しでも伝播していくといいなと思っています。
Anthony さんへ
> スマイル&ピース。

この配置は、あの黄色いのに確かに似てますね。

> みんなが笑顔でいられますように・・・

喪失感が強いと笑顔の感情を我慢してしまう人がいると聞きました。
つらい心がうまくほぐれていくといいなと思います。
小屋の案内人さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
どうぞお気楽に遊びにきてください。

> 未来にsmile。

うん、少しでもいいことがありますように。
No title
これはカワイイ!!(ノ´∀`*)
こっちもニッコリしてしまいますねぇ
あけぼうさんへ
穴あけを失敗しただけだと思うんだけど、カワイイんだ。住んでいたところのすぐ近所でした。見るたびにニコニコしてました。南国都市マニラ、街路樹の発育がよすぎるせいもあって、歩道の舗装がデコボコで、いつも足元見てないとこけそうになるんだよね。だから、毎回目にとまる(^^)。

管理者のみに表示