FC2ブログ

春の幻覚

「ま…待って。目の色が…へんです…
 ここは神聖なです。まずはよだれをふきましょう、冷静になりましょう」
釘かくし

長野県安曇野 おの門扉の乳金物(ちかなもの)。
大きな釘を隠す金具です。



※ちょっと何日かお出かけです。コメントのお返事は6日以降になりそうです。
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


金具/部品 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2012/04/05 08:00
コメント
No title
よだれっていうか、
口の横にごはんつぶついてるみたいです(^_^)
No title
お寺巡りは好きなのでよく行きますが、こんどからちょっと視点が変わりそう・・・・。
No title
火星の表面かと。。。。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
misachi68さんへ
> よだれっていうか、
> 口の横にごはんつぶついてるみたいです(^_^)

あ、ほんとだ。
おべんとつけて、どこいくの?(笑)
よたろうさんへ
> お寺巡りは好きなのでよく行きますが、こんどからちょっと視点が変わりそう・・・・。

大きな釘を隠す金具なんだけど
やっぱり昔の人もこれがちょっと乳房に見えたんでしょうね。
それが呼び名に反映してる。(笑)

修行僧とか、気が散ったりしなかったのか。
余計なお世話だけど、心配です。(^^)
Anthony さんへ
> 火星の表面かと。。。。(笑)

「顔」が写ってるとか、ちょっと話題になったあれに似てますか?
No title
僕敵には、あれに見えました。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
Anthony さんへ
玉坂てきには、まず「おつぱい」に見えました(赤)

で、顔に見えたので
「おつぱいがお」に見えました。(笑)
No title
いや、やはりモンモンとしているからこそ、より乳に見えてしまうのかもしれませぬ(笑)
血走った目で「じー」っと見つめてる若い僧とかいたかもしれませぬ。
あけぼうさんへ
> 血走った目で「じー」っと見つめてる若い僧とかいたかもしれませぬ。

どこの寺社にも門などについてますよね、このおつぱい。
金具の名前を聞いたときは「やっぱし!」と思ったもんです。
罪つくりだぜ「乳金物」。

管理者のみに表示