fc2ブログ

お彼岸明けの彼岸花


花びらがしおれて、お祭りの終了を告げています。
ぼんやりした顔がぼんやりと並んでいるのが見えますか。

彼岸花 曼珠沙華

彼岸花って、暦を地下に持っているような気がします。
毎年、そう思います。





こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



おまけ 告知です。

この秋もあの写真コンテストの公募をやっております。
第13回顔フォト!コンテスト。
10月31日がしめきりです。

顔フォト!第13回
顔フォト!第13回
 
告知の記事です、http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-3897.html
詳細は、https://kao-photo.jimdofree.com/ ここの「サイトマップ」をクリックしてご覧ください。
新米の審査員も3回目になりました。みなさんの愉快な写真を拝見するのが楽しみです。
よろしくお願いいたします。 



自然 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2022/09/28 20:12
コメント
No title
花が終わった後のヒガンバナをこんな風に見たことなかったかも!
祭りの後は疲れてるよね(^-^;)
ゆっくり休んで来年もパァっと咲いてね〜
おはよーございます
ポニーテールのぼんやりした顔をぼんやりみていたら よしこちゃんが見えて来て ググったらよしこちゃんはツインテールだった 彼岸花なんですね こうなるとあの怪しい感じがなくなりますね
地下世界に暦!なるほど!面白い〜。
たしかに地面の上と下で、全然ちがう顔を持ってそうなんだよな…。
misachi68さんへ
> 花が終わった後のヒガンバナをこんな風に見たことなかったかも!
> 祭りの後は疲れてるよね(^-^;)
> ゆっくり休んで来年もパァっと咲いてね〜

埼玉県の幸手というところが名所になってて
はじめていってきました。
盛りは終わりかけていてでもホントはきれいな花もありました。
花終わりばかり撮ってて、不審者ですね。

心惹かれる不思議な花ですね。
来年もパアっと!



小々次郎さんへ
> よしこちゃんが見えて来て ググったらよしこちゃんはツインテールだった

左端のナナメの子でしょうか。たしかに
「おやつあげないわよ!」と言ってます。


> 彼岸花なんですね こうなるとあの怪しい感じがなくなりますね

でも、ご用心。茎や根に毒があるとか噂に聴きました。知らんけど。

あけぼうさんへ
> 地下世界に暦!なるほど!面白い〜。
> たしかに地面の上と下で、全然ちがう顔を持ってそうなんだよな…。

お彼岸前に、ひょいひょい出てきて
お彼岸終わると、しおしおと花じまい。

ひょっとしたらいろんな花がそうなのかもしれないけど、彼岸花はほんとに見事な摂理です。


管理者のみに表示