fc2ブログ

11周年記念「こんな顔」の分室を開設します。


「分室?」  「分室って?」

根津神社の倉庫

うん。昨日もちょっと書いたけど「note」という場所につくりました。
これです ↓

玉坂めぐるのnote
ここのFC2のブログと別に設けた「作業場」みたいな感じです。
色文字をクリックすると、飛べますよ。

本日、拙ブログ【こんな顔】は、11歳の誕生日。🎂
おめでたいんだけど…💧11年間毎日みたいに野放図に記事を作っていたら
記事の数は、3700を超えてて、事務処理能力の低い自分には把握がもう怪しい状況です。
被写体のカテゴリで仕分けしても、「何に見えるか」のくくりでまとめてみても、
散らかって散らかって散らかり放題。 もうやばいぞ、やばいぞ…と、冷や汗です。
塵だらけ、埃だらけです。たまには宝物だってあるのにね。

なので…
塵が積もってできた山を、まず崩してみます。
出来のいいものを集めて「よりぬきこんな顔」を作ろうか。
分類を徹底して図鑑を編むか。
それとも素材の盛り合わせで新たな料理にしてみるか。
もしくは「顔」を背景に駄文を連ねるか…。
落語台本創作もからめるか…。
とにかく何かすこし視点を変えたことをnoteで始めてみようかと思います。

これは、たぶん毎日なんかやりません。 記事を作ったら、時々ご案内します。
気が向いたら、遊びに来てください。
それで記事には「スキ」っていうボタンが、ついてます。
これ、玉坂の励みとなりそうなので、よかったらポチってしてください。
「こんな顔」同様、分室「玉坂めぐるのnote」も、どうぞよろしくお願いいたします。 




さて、おまけ
ブログ創設記念日 記事 ごあんない
  ↓
11年前2月4日 大きな鬼 ←第一回の記事ですね。
10年前2月4日 動画祭り ←動画を作りました。
9年前2月4日 さかさ鬼動画
8年前2月4日 鬼の渋滞
7年前2月4日 お福さん
6年前2月4日 西の鬼
5年前2月4日 リアルのさかさ鬼
4年前2月5日 バンコクのさかさ鬼
3年前2月4日 チャリンコお福さん
2年前2月4日 水濡れさかさ鬼
1年前2月4日 さかさ鬼紙焼きいっぱい

本年は12年目なんですよう。
うさぎ年に始まって干支を一周。寅年で、コンプリートですね。
ちょっとおめでたい気もします♪ 


SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
あけぼう
2022/02/04 (Fri) 08:17

No title

おお~!noto開設おめでとうございます~。新しいことを始めるのは良いですね(^^♪
そっか12年・・・うちも12年だ。
ずっと仲良くして下さってありがとうございます。

小々次郎
2022/02/04 (Fri) 11:04

こんにちはー

お二人とも可愛らしい口元の笑顔ですね
笑顔を解かないと中には入れないですこど。

ブログ開設11周年とnote開設おめでとうございます
よくわからないまま自分も登録してフォローしてきました
旧正月から玉坂さんのおかげで自分も新しいこと始めれました
ブログ始めた頃の緊張が甦っていいもんですね^^

玉坂めぐる≒(荻野さちこ)
玉坂めぐる 
2022/02/06 (Sun) 12:28

あけぼうさんへ

> おお~!noto開設おめでとうございます~。新しいことを始めるのは良いですね(^^♪

始めます! でも、続くとは限らないですねっ!(キリッ)


> そっか12年・・・うちも12年だ。
> ずっと仲良くして下さってありがとうございます。

こちらこそこそ12年ですよう。
本当に感謝してます。ありがとうございます。
あけぼうさん、いなかったらたぶん続いてなかったかもしせえん
(´;ω;`)ウゥ ありがとう・・・

玉坂めぐる≒(荻野さちこ)
玉坂めぐる 
2022/02/06 (Sun) 12:41

小々次郎さんへ

> お二人とも可愛らしい口元の笑顔ですね
> 笑顔を解かないと中には入れないですこど。

記事に書き忘れました。
彼らは、東京・根津神社の倉庫群の一部です。たぶんお祭りの道具が入ってるんだと思います。
徳川の将軍様由来の神社、さすがに華やかな表情ですよね。

> ブログ開設11周年とnote開設おめでとうございます
> よくわからないまま自分も登録してフォローしてきました

わあ、ありがとうございます。(^^)♡
本当はnoteは、正月に開始と思っていたのですが
エンジンかからず、キックなん回?
とにかく始められてホッとしています。
ほっとしたついでにぼーっとして止まってしまいそうで、怖いです。


> 旧正月から玉坂さんのおかげで自分も新しいこと始めれました
> ブログ始めた頃の緊張が甦っていいもんですね^^

そうそう。その感じです。
どうなってんだ、これ?っていちいち緊張して大変です。
でも懐かしくて楽しい感じもあります。
長めの文章をまとめるのに使いやすいらしいですよ。
とにかくさぐりさぐり、やってみます。(^〜^:)

告知報告・写真展示など