FC2ブログ

ラッコは貝が大好き

「貝っておいしいしさ、可愛いからね」
おおあさり
「うん、おいしいよね、可愛いよね」
おおあさり2

でも・・・ほんとは君ら自身が「貝」なんでしょ?
ラッコごっこしてるの?

おおあさりの箱おおあさり箱2
「そうだよ」  「うん、ラッコに似てるでしょ」


えーと・・・それでいいの、かな。

「・・・あんまりよくないかな」   「・・・・そだね」


「あなたが大好き」と言われて嬉しくなって
「こっちも大好き」って 応えていいとは限らない、という・・・ね。

 私も貝たち大好きだ。むこうは私を嫌うだろう。

 東京都足立市場の貝たち。たぶんオオアサリ。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事のコーナーです。

今日は「かい」づくし

開眼 かいがん

誤解 ごかい

かいい…

開花 かいか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


| コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/11/17 08:18
コメント
さっそくやってきました!
面白いですネエ~!!
お気に入りに入れさせていただきますネ。

ツイッターに「ブログを更新しました」で紹介文を書かれたり、たまに写真を付けて投稿されてはいかがですか?
私はそれを始めてから、少しだけどお客様が増えました。

あ、そうそう。チリモンブログの中にあるのですが、これなんかいかがでしょう?
http://blog.goo.ne.jp/megaropa_daosiki/e/548723d559a3e50535e7494e74764004 うふふ!
森のどんぐり屋さんへ
> 面白いですネエ~!!
> お気に入りに入れさせていただきますネ。

恐れ入ります。


> ツイッターに「ブログを更新しました」で紹介文を書かれたり、たまに写真を付けて投稿されてはいかがですか?
> 私はそれを始めてから、少しだけどお客様が増えました。

ありがとうございます。それをやるべきだと言われて四苦八苦している最中です。
IT音痴で、マニュアルを読むといいいいとなって困ります。頑張ります。

> あ、そうそう。チリモンブログの中にあるのですが、これなんかいかがでしょう?
> http://blog.goo.ne.jp/megaropa_daosiki/e/548723d559a3e50535e7494e74764004 うふふ!

あ~。見せてもらいます。嬉しいです。
Re: 森のどんぐり屋さんへ
あ~^~。そうか。
「初めてみてくださる方へ」のページですね!
可愛い可愛いv-411
No title
ホントだー!ラッコに見える~。
時々猫にも見えるー。
すごいあれですね、よくよく考えると、切ないような気もしますね(笑)
あけぼうもアサリ大好きですよー
(ノω`)プププ
No title
さっすが!よく見つけますね~。
これから貝殻を見るのが楽しくなりそう(笑)
ボクも貝は大好きです、向こうは嫌うでしょうが・・・(笑)

応援ポチっと♫
No title
僕も貝は大好物です。巻貝よりも二枚貝。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
あけぼうさんへ
>すごいあれですね、よくよく考えると、切ない
>ような気もしますね(笑)

ね~(笑)。
貝類って、普通の家庭の食卓に
「殺生」を持ち込む食材じゃないですか。
たま~にカニやエビも生きたのが来るけど、めったにないからさ。
生きてる食材を殺して食う。
そういう生き物としての業をね、ほんと時々だけど思い出すのも
いいかな、なんてね。
ちょっとセンチな気持ちで買ってくるわけです。
もちろん本当はうまいから買うんですけどね(笑)。
まときちさんへ
貝はほんとにおもしろいですよね。
今回の記事、写真がブレブレなのがちょっと悔しいです。
市場なんで、ちょっと暗かったのと、
みなさんお仕事中なので、ちょっと気が引けて
こんなんなっちゃいました。
自分の小心がこういう時恨めしい(笑)。
Anthonyさんへ
>巻貝よりも二枚貝。

私は両方好きだな。
あと一枚貝のアワビも☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示