FC2ブログ

水道ロボ ちょっと故障。


「びよおおおん」
水道の口

東京 荒川区西尾久あたりの外水道。
延長ホースを付けるための留め具でしょうか。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



12月1日は、東京水道の日 だそうです。

さて、今日の関連過去記事ごあんない
ちょっと思い出したので、「水道地蔵」コレクション。

その1
公園の水飲み場
記事はこちら http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-2457.html

その2
公園の水飲み場
記事はこちら http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-2456.html

以上。
ちっとも増えません。ていうか、自分でも忘れてました。
また機会があれば探そうかとは思います。(^^:)
たぶん、冬に凍結するような寒い場所の公園にいらっしゃるんじゃないかと思われます。





金具/部品 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2020/12/01 21:35
コメント
こんにちはー
絵に描いたような壊れ方ですね
ちょっと目も飛び出してるような
昭和のロボってこんな壊れ方しますよね^^
No title
ロボットパンチを繰り出した後なのかもしれませんね。
普通はびよ~んとなって、戻ってくるはずの拳が・・・(^^;)
そうか、名誉の負傷だから堂々としてるんだな~。
小々次郎さんへ
> 絵に描いたような壊れ方ですね

びんよよよよよおん♪(^^)

> ちょっと目も飛び出してるような
> 昭和のロボってこんな壊れ方しますよね^^


目ももうすぐびよよよんってなるのかもしれません。
なるほど昭和のロボって、バネの原理をたくさん使ってるのかもしれませんね。

あけぼうさんへ
> ロボットパンチを繰り出した後なのかもしれませんね。

あっ☆ そうだったんですね!


> 普通はびよ~んとなって、戻ってくるはずの拳が・・・(^^;)
> そうか、名誉の負傷だから堂々としてるんだな~。

はい、堂々と。淡々と。
でも、ちょっとだけ傾いてるのが可愛いです。


管理者のみに表示