fc2ブログ

この方のほうが似てる? 【アマビエ探索2】

懸魚

疫病の秘密を知っているらしいアマビエ様。
その出回っている人相書きが(失礼ながら)あまり上手じゃないので、
迷うのですが…この方の神々しい気配は…ひょっとして…。

アマビエ

東京 神田明神の懸魚。(さかさま掲載です)
昨日のあの人は、お寺の住人。こちらはお社にいらっしゃいます。



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 




さて◎おまけ
関連過去記事 ごあんない

懸魚 物件  いくつか

コアラ

マダム

山羊

プーさん あるいはタラちゃん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎おまけ もうひとつ

笑って免疫力をあげよう。笑って福を呼び込もう。
ということで・・・。告知です。

来たる8月22日に、大阪・動楽亭で落語会があります。
玉坂めぐる(≒荻野さちこ)作の6作目の台本『釘付け』が初演されます。
露の団四郎師匠に演っていただきます。

80回もぎた亭チラシ 580×  ☜ チラシです(クリックで拡大します)

👓詳細は、http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-3260.html
 こちらの記事をご覧ください。 ☝ 感染防止に留意して準備しております。
 よろしくお願いいたします。(拝)(拝)







建物 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2020/08/08 15:12
コメント
こんにちはー
正面向いたらクチバシ?具合がそっくりだと思います 懸魚だしご利益もありそう 逸早く玉坂さんが世に知らしめたアマビエ様が今や大人気ですもんね 商標登録しておけばよかったですね^^
小々次郎さんへ
そっくり? うふふ、ありがとうございます。
なにか知ってるなら、もっと教えてほしいです。
何にも知らないのかもしれないけどね。

あっ(^^)☆
私が知らしめたなんて、無いですよwww
妖怪の勉強はしていたから存在は知ってはいたけど
誰かのネットつぶやきで、思い出しただけです。
アマビエの流行も感染みたいに広がりましたよね。
No title
ちょうど海の波の間から
ざばっと出てきた時みたいな感じですねw
あけぼうさんへ
ぐふふ。
渚の美女。きれいな髪がキラキラ。
色気がありますよね。(^◇^)

管理者のみに表示