FC2ブログ

ぞっ…続報 口内巣ごもりの件


三日前の記事☞http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-3185.html
アレの続きです。

ほら、気の毒なダクトさんのくちの中に蜂の巣があるでしょう。うん、でも
この被写体、アレとは違うんです。白目むいて、そっくりだけども。

ダクト 蜂の巣

初回は見落としてたんですよ……ほらね。

ダクト 蜂の巣

上下二つありました。二つとも同じ災難です。
下が、三日前に撮影したダクトです。
まさかまさかの衝撃でした。
よく見ると、巣を作られた位置も一緒です。

えーと、つまりは、このダクトたち、
ひょっとすると、ですけど、
ミツバチさん向けに分譲した住宅物件なんですかね
(^へ^:)ウーン


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



ちょっと思い出話を…
玉坂、中学生のときのことです。
ミツバチがいきなり口に飛び込んできて
反射的に口を閉じたがために下唇をさされた、
という事件がありました。
瞬く間にイカリヤチョーサン状態になりました。
おりもおり、体育祭の朝でした。
ブラスバンドで行進曲のトランペットを吹くために早起きしたのに…。
音はね、まったく出なかったですね。(泣)
そんなこともあって、
このたびのこのダクトさんとの出会いには、
しみじみと下唇が震える思いがいたしました。🐝



・・・・・・・・・・・・・・・

さて、おまけ
関連過去記事ごあんない
壁の穴 いくつか

まつ毛エクステ(奇跡物件)

とどのつまり

ビッグスマイル






街で | コメント(4) | トラックバック(0) | 2020/04/23 20:11
コメント
こんにちはー
このお方は怖くて口閉じれないのに 玉坂さんは閉じちゃったんですか 聞いてるだけで痛ててててってなります  走行中にヘルメットのシールドの中に蜂が入ってきて自爆したって話は聞いたことがあります(怖) 
小々次郎さんへ
中学生玉坂も、ミツバチさんも未熟者でとっさの判断をお互いに間違えたんですね。いてえ!とびっくりして吐き出した蜂はもう絶命してました。
「蜂の一刺し」ってやつですね。哀れな最後でした。そのあとの玉坂の笑われっぷりも哀れでしたが…なにかと不憫な思い出です。

走行中のバイクのヘルメット…考えるとぞとしますが。その際は慌てないで、ぜひ旅のお伴にしてくださいね。(^^:)ミツバチ、なんか地球の存続のためにすごく大事な存在らしいです。最近ネットで知りました。大事に保護しないとダメらしいです。よろしくお願いいたします。
No title
うわ!まったく同じ!
でも確かに雨風しのげて常に暖かくて、良い事尽くしの高級物件ですね♪

口の中にミツバチ・・・大事件!!
ミツバチさんは何とカンチガイして突っ込んできたんだろうね。しかもTPOもわきまえず。
向こうも反射的に刺したんだろうけど、1回しか使えない技なのに、ざんねんな奴・・・。
あけぼうさんへ
> うわ!まったく同じ!
> でも確かに雨風しのげて常に暖かくて、良い事尽くしの高級物件ですね♪

うん、住環境いいんでしょうね。間取りが同じなのは、
たぶん一つのねじ裏を巣の基礎にしていると思うんだけど、
上下ともに同じ位置のねじを選んでいるから。
光の具合、風の通りなにか条件がいいんでしょうね。
面白なあと思います。


> 口の中にミツバチ・・・大事件!!
> ミツバチさんは何とカンチガイして突っ込んできたんだろうね。しかもTPOもわきまえず。
> 向こうも反射的に刺したんだろうけど、1回しか使えない技なのに、ざんねんな奴・・・。

うーん。あいうちなんですけどね。
あっちがからんできたから、返り討ちにしてやったんですけどね。
ふん! でも、なんか罪悪感が、いまだにあります。
あの死骸の光景が焼き付いています。(^へ^)

管理者のみに表示