太陽に似てるね。
立派なコロナも出ているしね。

「そう?でも、いまはあんまり嬉しくないかも・・・そのたとえ」
長野県 松本あたりのマンホールです。




でしたら、ぜひここで


昨日の記事のライオンは、これと同じ物でした。(^皿^)
コロナは出てないけど。

その記事はこちらです。➡http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-3180.html
このタイプ、何用の穴なのかな。なにも書いてないですよね。
あれかな、除雪した雪を溶かすやつとか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、おまけのごあんないです。
関連カテゴリ ☞ マンホールの蓋。
きょうのアップで、たぶん98記事になりました。
クリックすると、マンホール、ハンドホール、側溝の蓋ばかりが出てきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追記)「コロナウィルス」の名前は「太陽コロナ」に形がにてるからの命名なんだそうですね。
無頓着でいましたが、この写真なかなか危険な気配がありますね。コロナ様の亀裂の理由が気になってきました。
おっしゃる通り、内から圧が来たんでしょうね。ていうか過去なにか圧のある事態になったことがありそうです。蓋の形もなにか特殊な感じ。普通のものよりもより強固なロックがかかっているような気がしてきました。
なにを抑えてる?誰を閉じ込めてる?
うーん。ドキドキ。(^^⁺)
コロナが出てるマンホールは長老なんだな。
表の世界も地下世界もきっとよくご存じなのだろうね…。
コロナの長老、よくご存じですよ、うんきっと。
なんか圧の高い部分がありそうですよ。
うん…。マグマとかね。
マンホール蓋の下…マグマとかふつふつしてたら
うう…す、すぎょいよね。(妄想ふつふつ)