FC2ブログ

適度なプレッシャーが

「人を成長させると私は思う」
公園のマンホール 低圧
[低圧] の電気のマンホール。 東京都立小金井公園。





こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


/////////////////////////////////////////////////////////////

関連記事です。

しかしこんな生き様もあるのです…

☆高圧に耐える日々
マンホールの蓋 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/10/21 11:57
コメント
No title
目、鼻、口、輪郭、

これは絶対に顔に見える黄金のパターンですね(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
むーーー
何を考えておられるのですか??とたずねたくなる。
No title
低めの圧力でじっくりと・・・(笑)
丸く若干つぶれたお鼻は、適度なプレッシャーに耐えた証☆勲章的なものですな。
今やすっかり人格者となった、マンホール氏のお説教ならば、傾聴に値する・・・かもしれない(笑)
Anthonyさんへ
>絶対に顔に見える黄金のパターンですね(笑)

「マンホールのふたはなぜ丸い?」という有名な数学者の本もあります。だから丸い輪郭。
重いから一番バランスのとれる場所に取っ手が二つ。
マンホールの所属を表すマークを入れ。分類をするための印もいれる。
人が滑って転ばないように細かい地模様。
この要素を配置したら、顔を意識せずとも、この姿になるのは自然なこととも思えます。
そして「結果」顔になったわけですよね、きっと。
還暦+1の爺さん さんへ
>何を考えておられるのですか??とたずねたくなる。


わたしもそう感じて、口元をじっと見ていたら
「適度なプレッシャーが人を成長させると思う・・・」
の金言を頂戴いたしました(笑)。

きっと私自身にちょっとした悩みがあるせいでしょう(笑)。
あけぼうさんへ
>今やすっかり人格者となった、マンホール氏のお説教ならば、傾聴に値する・・・かもしれない(笑)

きっとそうですよ。
完全なシンメトリーで空を仰ぐ顔、なにかの悟りを感じさせると思うのです。
あと、、悟った顔して「低圧」ってなんかぬるい言葉、なに?
って、そこはかとなく可笑しくて(笑)。

管理者のみに表示