FC2ブログ

オオトカゲ、横断してました。

「えっ信号無視でしたかっ?」

横断歩道 歩行者用スイッチ

いえ、すぐ近くですけど、信号のない道でした。

オオトカゲ

オオトカゲ

「じゃあ、いいんじゃないんですか?」
で、でも体長2メートル近くあって、怖かったんですっ。

横断歩道 歩行者用スイッチ

「それで? なにか?」

・・・考えてみれば・・・ここでは別に普通のことなのかもしれません。
この後、大理石寺院のお堀でも、またちがうオオトカゲさんに会いましたし・・・。

オオトカゲ

うううう・・・。お腹がぷっくり。…な、何を食べたのかなあ。

オオトカゲ

ひとけの少ない日曜日の朝でした。
タイ バンコクのドゥシットあたりの出来事です。

きょうの「顔」は、横断歩道の歩行者用スイッチさんでした。




こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


おまけ

なんにしても出会いというのは、ありがたく大事なことですよね。
自分自身だって、ありのままを許容してほしいという思いはあります。

こんなイベントにでます・・・6月8日です。
演芸作家事情聴取 ちらし
↑ クリックで拡大。
詳細はこの記事で⇒ http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-2917.html

受け入れてください。よろしくお願いします。 

街で | コメント(2) | トラックバック(0) | 2019/05/21 12:56
コメント
No title
オオトカゲが普通に街中を歩いてる光景スゴイですw
怖い怖い。
大きいもんねぇ。
走ったら速そうだし。
ノラ猫くらいの扱いなんでしょうかねw
misachi68さんへ
おどろきました(^^:)。このサイズはなかなか見られない気はします。
日曜日の早朝だったことと、ドゥシットというここらあたりは、博物館とか国立図書館とか庭園とか古い宮殿などが集まった地帯なので、きれいだけど住人があまりいない地域です。兵隊さんが守っています。人もいないからお散歩かな。庭園なんかの池や水路周辺で暮らしているのかなー、と思いました。
カメラ目線でこっちを見るトカゲは体長1メートルぐらいに見えました。場所は大理石寺院と呼ばれるきれいなお寺の入口近くの堀。そばにいた「放生会ナマズ売り」のおばさんとか警備員のおじさんは、普通に過ごしていたので、そうですね、この子は野良ネコぐらいの日常的存在なのかもしれません。(^0^:)

管理者のみに表示