fc2ブログ

おかあさんの手作りです

ツバメの巣

ツバメのお母さんたちがつくった笑顔。

ツバメの巣

どれもこれもニコニコしている気がしました。

ツバメの巣

高級食材ツバメの巣が瓶詰になっている光景。
タイ バンコクの中華街で撮りました。

アナツバメは子育てのたびに巣を新しく作るんだそうです。
だから、ツバメたちには迷惑かかってないらしいって
さっきネットで読みました。(^へ^)すこしホッとしました。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



今日は、母の日ですね。

おまけ
関連過去記事ごあんない
2018年の母の日がらみの記事
2017年の母の日の記事
2014年の母の日の記事
2013年の母の日の記事
2012年の母の日の記事
2011年の母の日の記事

食品/食品容器 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2019/05/12 06:00
コメント
No title
ツバメの巣って数えるほどしか食べたことないけど、もし自分がツバメの巣を採って生計を立てる家に生まれたなら・・・っていうことだけ、やたら昔から何度も考えるんですよね…授業中とかに。前世がそうだったのかもしれない。
あけぼうさんへ
たいへんなお仕事らしいですよね。南洋の島で、崖に上って採取するらしい。フィリピンやタイの島で、その不安定そうな足場を見たことがあります。
さらに、そのあとの巣の洗浄や始末が大変らしいです。
味は無味だからね。美味しいかというと、味付け次第だろうし…。
うーん。私も二回ぐらいしか食べてないけど、考えてしまいそう。(^^:)あ・・・前世。あるかもよ。潮風に乗った遥かな記憶が呼び起こされるのかも。授業中とかに。(^へ^:)

管理者のみに表示