FC2ブログ

【落語台本】「本屋の善さん」神戸で再再演♪

「え・・・あの神戸新開地の新しい寄席で?」

神戸のハンドホール

そうですそうです♪(^皿^)そうですよう。
上方落語協会が、今年オープンさせた「神戸新開地・喜楽館」ですよう。 →サイトは★こちら★

落語会は、おなじみの「新撰落語もぎた亭」。 
25年の歴史を誇る新作落語の老舗の会です。 →サイトは★こちら★

それの「番外編」の公演です。
いつもの「書き下ろしのネタおろし」ではなくて、
四人の師匠方が、「もぎた亭」で手掛けた新作台本のなかから
いまやりたいネタを選んで高座を務めます。

このたびは、露の団四郎師匠
わたくし玉坂めぐる(≒荻野さちこ)作の本屋の善さんを選んでくださいましたあ。
(^◇^)ノ☆ ヤッタッ

もぎた亭 番外編

★「本屋の善さん」の初演の記事です。→ 大阪 動楽亭でした。
★「本屋の善さん」の再演の記事です。→ 東京 神楽坂毘沙門天でした。

そして3回目は 「神戸新開地・喜楽館」です。 ↓ 地図です。 

喜楽館 アクセス

大きな会場です。たくさんのお客様にご来場いただきたく存じます。

以下公演情報、まとめます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  2018年12月22日(土) 
  18時開場 18時半開演
  前売2000円 当日2500円
  会場 神戸新開地・喜楽館 (夜席)


◎チケットぴあ ℡0570-02-9999 「Pコード:597-410」
         ネット購入はこちらをクリック
◎全国のチケットぴあ店頭、サークルKサンクス、セブンイレブン各店でも大丈夫です。

◎神戸新開地・喜楽館のチケット窓口 (朝11時~夜7時) 

※お問い合わせ
●あきんど落語笑店 0798-43-0394
●福郎事務所 075-691-0253
●文福らくごプロモーション 0743-73-6663
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスの前の前の前の日
何かとお忙しいかと存じますが、
ご来場のほど、よろしくお願い申し上げます。
   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 追記です

当ブログでも、チケットの予約を賜ります。
左下ずーっと降りたところにあるメールフォーム
コメント欄を「管理者のみに表示」にチェックを入れて使ってください。

①電話番号やメールアドレスでこちらからも連絡ができる形にしていただきたいです。
②枚数と③お名前もお願いします。

チケットは当日受付にお取り置きさせていただきます。
お支払いはその場で。前売料金と同じ2000円。お得です



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


今日の冒頭四角い「顔」は、汚水マンホールの蓋でした。
神戸のマークの丸鼻がかわいいです。
さかさま画像ですけど・・・(^へ^:)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、
拙ブログ、『こんな顔』は、ふだんは
「顔にみえるもの」の写真集なんですが、
ごくたまに、
玉坂めぐる≒荻野さちこの書く
落語台本の周辺の話題にもなります。
ご承知おきください。


玉坂めぐる≒荻野さちこが書く
落語の台本のあれやこれやにつきましては
  ↓
「こちら」 をクリックするとまとめて読めます。

ひよっこの駆け出し者です。
応援してやってください。お願いいたします。

..............................................................

告知報告・落語台本 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2018/10/22 00:01
コメント
わー!!すごいすごい!
また選んでもらえたんですね!
たくさんの人に楽しんでもらえたらいいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
いい日になりますように!
misachi68さんへ
ありがとうございます。
大阪 東京 神戸 と
「本屋の善さん」は、旅商いです。
(^△^)ぐふふ
こんにちはー
四角いタイルに収まりがいい顔をしてますね やっぱりちょっとびっくりしているんでしょうか 今度は神戸ですか おめでとうございます 気になって調べてみたら他の作家の方も意外にお若いんですね 新作落語は生まれていても 高座にかかるのが大変なんですね 素晴らしいです 行けるかな?
小々次郎さんへ
うん、ご指摘の通り、今日の「顔」、丁寧な仕事が感じられます。素晴らしいです。かわいいし。(^^)
で、「もぎた亭」の作家陣ですが、若い人も頑張っていますよう。随時メンバーを募集していますので、参加したい方は、まずは落語会にいらしてスタッフに声をかけてほしいなあと思っています。

そんでもって、小々次郎さん♥小々次郎さん♪もしもご来場いただけるようでしたら前売値段で荻野のチケットを当日受付に用意することもできますのでご連絡ください。よろしくお願いいたします。いつも気にかけていただいてありがとうございます。e-466
No title
おお!またまた本屋の善さんが!
おめでとうございます。
イイ調子で西へ進出してきていますね。
もっと、もっと西へおいで~w
あけぼうさんへ
あはは(^△^)
はたして、広島方向へむかうか善さん♪

行けたらいいなあ、どこまでも(^0^)


管理者のみに表示