【報告】初体験のトークイベント♪ 楽しかったです。

「つながりましたねえ」
ガスの差し込み
「うん、つながるんですよう」

琥珀荘二階、大阪ガスのソケットさんとスイッチさんも同席しました。


さて、うまれてはじめてやってみた「催し」の報告をさせてください。
これに詳細が載っておりますが、☞ http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-2582.html

こちらのポスターのイベントです。昨日、楽しく開催されました。
ポスター「夜に見る白昼夢VOL.3」

でも、どうなることかと思いました。
日曜日の大阪 朝潮橋は、どしゃどしゃのどしゃ降りでした。
大雨警報も出ていたらしいです。
土曜日も、月曜日も爽やかに晴れた空だったのに…。
本当に、雨女というか悪天候女で、すみません。

道中、風に打たれ雨にさいなまれながら来てくださったお客様たち、
10名ほどのみなさんにお集まりいただきました。本当に感謝しております。

「琥珀荘」店主の竹下玲子さんを聞き役に、
「徘徊写真」の市田響さんの新作写真と
玉坂の「こんな顔」からのよりぬきなどを見ていただきながら
あれやこれやとワイワイガヤガヤ。
お客さまにも積極的に参加していただいて、
ああ見えるこう見える、誰に見える、いや見えない等等、
あれやこれやと一時間半ほど、楽しませていただきました。

外は雨、和室でちゃぶ台。
お茶やお酒を飲みながら。一階からはカレーの香り。
はじめましてのお客さん同士がほとんどですが
なんだか仲良くなっていって、雨も小降りになったけど
終演後は一階でカレーライスで打ち上げで
8割がた残ってくださったのではないでしょうか。
やはり、悪天候に立ち向かった同士のキズナとか
粋狂で生産性のない感じの催しに居合わせた縁の不思議とか
そういうもの、貴重です。大事ですね。(^へ^:)

玉坂個人としては、はじめましての皆様に
「顔」を見ていただいた反応そのものが
その場で響いて、そのまま発見につながっていく感じ
それが本当に新鮮で嬉しい楽しいの連続でした。
事前は、ごちゃごちゃぐちゃぐちゃ悩んでましたが
うん、やってよかった。(^0^)ほんとによかったです。
市田さん、誘ってくださってありがとう。

あと、今回の↑のポスターの原画のコラージュをしてくださった方のハナシ。
裏に似顔絵とサインもいただいてしまいましたが(嬉!)
石川次郎さんのサイン

漫画家で画家の石川次郎さんです。
あのみんな大好き伝説雑誌の『ガロ』でデビュー。
「みぃんなじろうちゃん」が評判でした。
そのじろうちゃんの本物です。
いまは、フランスなど海外でも人気なんですって。
http://jiroishikawa.tumblr.com/
http://tacoche.com/?p=1220

その画力のすごさも漫画の発想力も感動的ですが、
まじめで誠実なお人柄にも、魅了されました。
ほんとにお会いできてよかったです。

素敵な雨の日でした。(^^)心の慈雨です。
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


告知報告・写真展示 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2018/05/14 15:20
コメント
No title
無事終わったようで、おめでとうございます。
どうなってんのかなーって遠くから考えていたよ。
天候はあれだったけど、玉さんの見つけた顔について、みんながあれやこれや生の感想を言ってくれるのは楽しそう♪
あけぼうさんへ
ご心配かけましたが、
なんとか無事に形にできました。
ありがとうございます。
お客さんも市田さんも竹下さんも
みんな優しくて助けてもらいました。
嬉しかったです。

でも、考えてみたらこうしたやりとり
ネットのコメント通じてやってますよね。
特にあけぼうさんとは
ずーっと7年以上もやってるんですね。
いつも助けてくれてありがとう。
スクリーン上映しながら、ふっと
皆さんのことも考えていました。
いただいた感想をいくつか披露したと思います。
感謝です。
No title
お疲れ様でした!!
大成功ですね(*´∀`*)
良かった良かった。
案外、こういうイベントには雨が降ってた方が
記憶にも残っていいのかも知れないですよね。
あのトークイベントに参加した日は大雨だったよね〜なんて。
いろんな人から直接「顔」に見える感想を聞けちゃうなんて
楽しいに違いない。
いいなぁ。
misachi68さんへ
みささんとも、ずーっと「顔」トークをしてるかも。ずーっと雨の日のちゃぶ台です。(^^)この無意味なやり取りのなんと高価値なことよ。と、改めて実感しました。いつも茶飲み話に付き合っていただいてありがとうございます。
うん、雨の日もいいもんですね。
店主の竹下さんが「雨が降っていいね」って準備しているときから言ってました。このひとも不思議な人ですよ。

管理者のみに表示