FC2ブログ

水かけ祭り(1)バンコク街中編

えーと(^^:)お腹も治ったところで、いったん時間を戻すとします。
(緊急入院の件はこちらの記事)→

「ほええええ・・・」
水鉄砲
バンコクの路地、息も絶え絶えの「水かけ戦士」が倒れていました。

全体像☞クリックすると拡大されます。水鉄砲


4月13日(金) タイ国古来のお正月。
花祭りソンクランの初日でした。
この日「水かけ祭り」が盛大に行われます。
9日前に予告記事を書いてましたよね。→
あれです。参戦してきました。

全身水びたしになるので、カメラが出せない。
写真がなかなか難しいです。
安全地帯に避難してからパチリパチリ。
それでも油断がならないけど。

バンコク ソンクラン

バンコク ソンクラン

バンコク ソンクラン

バンコク ソンクラン

ああ、もう何が何だか・・・。とにかく人の渦。
ここは、国が主催する大会場です。国道を閉鎖して
みんなの水遊び場を提供してくれてたのでした。
ルールは無いので大騒ぎで怖い感じだけど、
いざ中に入ってみるとね、意外や
「えへへ、スイマセン、ぴゅ~」 「ごめんねーかけちゃうぞー」「やられたー♪」
みたいな、嬉し恥ずかしな気持ちが飛び交って、ほほえましい感じでした。
タイ人は基本穏やかな人たちだし、外国人観光客が多いからなのかな。
「国際親善水遊び」っていうか、「納涼打ち水まつり」っていうか、
おお、一緒にビショビショ、ああ気持ちいい。
平和じゃないか、人類みな兄弟じゃんかって、
ニコニコしてしまいましたよう。
でもね。地元の若者の集う町に出てみたらばね・・・。

あ、そのハナシの前に、冒頭の水てっぽう戦士の
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



さて、
先ほどの大手町みたいな「公式大会場」を離れて、
新宿とか原宿みたいな町へ行ったら、
雑居ビルの工事現場から。。。。

バンコク ソンクラン

消火栓でしょう。ダメだよう。(^0^:)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、「水かけ祭り」の記事。
このあと、3篇ほど、書こうかと思ってます。
場所によっていろいろでしたよう。


日用品 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2018/04/21 11:41
コメント
No title
消火栓の人たち、
どこにでもこういう、いたずらっ子が大きくなったような大人がいるねえw

水かけ戦士、
タイで生まれたたからには本望だよね。心なしか嬉しそうだもん♪ 持てる力を出し切ったね!
あけぼうさんへ
消火栓の狼藉の下では、大きなスピーカーを搭載したトラックを持ち込んで重低音の大音量。下でたくさんの若いもんがずぶぬれで踊りまくっていました。(^□^)集団トランス状態。楽しそうでした。

水かけ戦士はね。よく死ぬの。玉坂が持っていったのも、ポンプで水圧をあげる機能が簡単に壊れて、開始10分で一丁死にました(^へ^:)不良品はいかんなあと嘆いていたら、目の前にバケツ+紙コップの子どもがいて、水鉄砲より威力発揮すんのね。うん。いろいろ勉強になりました。

管理者のみに表示