FC2ブログ

参戦するのですか?

水鉄砲
「・・・無謀だよぅ」      「本当にぃ?」


いやあ、どうしましょうか。

タイのソンクランの「水かけ祭り」に備えて
一応だけど武器を仕入れました。

水鉄砲

うーん。自信ないぞぅ(^へ^:)
大丈夫か、自分・・・。



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



◎おまけ
  ↓
さっき見てみた。
水かけ祭りの動画です。

うわああ


日用品 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2018/04/12 19:09
コメント
こんにちはー
これから戦いだっていうのに全くやる気のないハニワみたいな顔をしてますね もっと農薬を撒くような力強いのがあれば自信もついたと思いますけどね^^

No title
バケツ持ってる人もいるなんてw
これは~っ!
武者震いだわ~~~!
頑張って!玉さん!
海賊魂をみせるんだっ。念を送る!
No title
動画見ました( ˊᵕˋ )
もっと戦う風なのかと思ってたけど、
水は掛け合うけど平和な感じですね。
日本の伝統行事の祭りはもっと荒々しいけど
みんなで水遊び的な楽しげないい雰囲気ですね。

参戦報告も楽しみにしてま〜す( ・ᴗ・ )
小々次郎さんへ
お返事遅くなりました。投稿も途切れてしまってすいません(^^)。
あんまり休まないブログがここで止まると、戦死したみたいになっちゃいますね。
大丈夫、バンコクの「水かけ祭り」無事生還です。
3日間のタイ正月のお祭りなのですが、午前中は有名寺院に初詣に行きました。
たくさんの仏さまにお水やお花をかけて差し上げます。この時期すごく暑いので「おもてなし」でもあるのでしょう。お坊さんたちも仏法のお勤めをしていて、有り難い言葉をとなえながらササラのようなものでサッとお水をかけてくれました。涼しい。嬉しい。コップンカ―。これが「水かけ」のルーツですよね。
そのあとは、バンコクの大手町、浅草、原宿みたいなところ3か所で大騒ぎしに行きました。

> これから戦いだっていうのに全くやる気のないハニワみたいな顔をしてますね もっと農薬を撒くような力強いのがあれば自信もついたと思いますけどね^^

いますね。すごいの持ったのが…。
一番驚いたのが、2階から消火栓勝手に解放して放水!
あけぼうさんへ
海賊魂の念を送ってもらったのに、返信遅くてすいません。(^^:)

> バケツ持ってる人もいるなんてw
> これは~っ!
> 武者震いだわ~~~!
> 頑張って!玉さん!
> 海賊魂をみせるんだっ。念を送る!

バケツは氷水が多くて、ヤバイです。粉が入ってるのもあるみたい。
国道を歩行者天国にした大きな会場がいくつかと、ショッピングモールやなんかに会場があって、割と秩序がある感じです。大会場は若者と外国人が多い感じ。やばいのは普通の路地ですね。子どもや酔っ払いがテンション上がって交通事故も多いらしい。

とはいえ、バンコクのは総じて『納涼打ち水祭り』って感じです。猛暑だけど涼しいから長く外で遊べて楽しいです。
misachi68さんへ
> 動画見ました( ˊᵕˋ )
> もっと戦う風なのかと思ってたけど、
> 水は掛け合うけど平和な感じですね。
> 日本の伝統行事の祭りはもっと荒々しいけど
> みんなで水遊び的な楽しげないい雰囲気ですね。

バンコクの大会場は、欧米の観光客が多いせいなのかキャーキャーやるけど、ちょっとシャイな気持ちが飛び交ってほほえましい国際親善的な楽しさもありました。でも地方でも都会でも地元の若者は大げんかになっちゃうこともあるらしい。死者も出るそうな。
でも、基本水遊びだから危険は少ないよね。マニラのお正月の火遊びは怖かったです。

水かけ祭りの三が日。2日目はアユタヤという遺跡の街へ。3日目は飛行機でクラビというところ、そこで2泊3日しました。タイのゴールデンウィーク、終了。
またいずれ少し報告します。(^^)でもねー、いまおなかをひどく壊しちゃって、ダウン中。ちょっと、まっててくださいね。

管理者のみに表示