FC2ブログ

マスコット向きの体形

「そう?」       「そう?」

蘭

蘭の花、オンシジウムの枝に、二頭身の妖精二人。

東京オリンピックのマスコットが決まりましたね。
あれは「デザインされたもの」じゃないとダメだったのかな。





こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


おまけ
関連カテゴリ ☞ 

クリックするといっぱいいます。不思議なキャラ、変なキャラ。

| コメント(7) | トラックバック(0) | 2018/03/05 11:22
コメント
No title
北京オリンピックのマスコットはパンダかな?

さすがにそれはあざといから避けるかな?
すず♥ママさんへ
2008年の北京オリンピックのマスコットにはパンダもいましたね。2022年はどうなるか。。。「あざといから」というよりも、昨日、全人代でさらに偉くなった中国のトップの人の・・「くまプー似」で情報統制というのがあるらしいんで・・・くまっぽい体形のデザインは避ける可能性はありそうな気はします。
No title
今の中国は、
これまでの王朝末期を彷彿させます。

あの人は文革真っ只中に育ってそうだから、
漢籍をちゃんと読んでないのかな?

お隣のちっちゃい国もね。
No title
ダメもとで応募してみるのもありかも!?w
あ、でも、こういう着ぐるみ的なものを着て、
キレキレのダンスを踊る開会式なら
どこかで見たことあるような気がする・・・
(記憶違いのマボロシかなあ…)
No title
自然が作り出す偶然って不思議ですね。このままゆるキャラとして登録すれば、パクリと言われることはなさそうと思えのがなんとも皮肉。
あけぼうさんへ
> ダメもとで応募してみるのもありかも!?w

北京オリンピックの次あたりかなあ。
デザイナーは偶然の神様だから、その代理業をやるってことかしらん。

> あ、でも、こういう着ぐるみ的なものを着て、
> キレキレのダンスを踊る開会式なら
> どこかで見たことあるような気がする・・・
> (記憶違いのマボロシかなあ…)

ウーン、玉坂の記憶にふっと浮かんだのは、ロンドンオリンピックのひとつ目小僧たち。
踊ってた気がする。。。でもあのデザインは子供が泣くとかで評判悪かったよねwww
まーくんさんへ
> 自然が作り出す偶然って不思議ですね。

不思議ですよね。特に蘭の種族は何か獲り付いてます(^^)たぶん。

>このままゆるキャラとして登録すれば、パクリと言われることはなさそうと思えのがなんとも皮肉。

今回もマスコットもパクリだなんだ、ネットでは姦しかったですね。毎度のことですが…。これの場合は確かにその手の文句は言われないかも。いやむしろ、いつだって人間のほうが自然の意匠をパクってるわけですしね。(^へ^)

管理者のみに表示