FC2ブログ

荒川アンダーザブリッジ

橋 下からの光景

リアルな荒川アンダーザブリッジの光景。
ちょっとより目。

東京都足立区。
荒川にかかる橋です。たぶん・・・西新井橋、自信ないけど。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



おまけ
ちょっと思い出した過去記事その1

大阪 天神橋の下   ☜ クリックで記事へ飛びます。
天神橋





思い出した過去記事その2

漫画「荒川アンダーザブリッジ」の舞台   ☜ クリックで記事へ飛びます。
橋 案内


街で | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/12/12 20:17
コメント
おはよーございます
シンシン似の可愛い顔をしていますね その落橋防止装置。 橋って力を逃がすために橋台と剛接合してなくて「置いてあるだけ」ってのがあるんです この橋もそうです 落橋防止装置はついてるけど洪水時は危険ですから アンダー覗きに行ったらダメですよ^^  

小々次郎さんへ
> シンシン似の可愛い顔をしていますね

いま旬の顔ですね(^^)言われてみれば♪
んで、なるほど「落橋防止装置」というものなんですね。いつも助かります。ありがとうございます。
橋の上を見るとギザギザにかみ合っているのを見るけど、あれが「置いてあるだけ」の証しなのかな。地震のときに小台橋やなんかが街の地面よりもガンガンに揺れたのを知ってそういうことなのかなと思っていました。勉強になりました。またよろしくお願いします。

>危険ですから アンダー覗きに行ったらダメですよ^^  

はい、気を付けまーす(^0^:)

管理者のみに表示