fc2ブログ

め・・・目からウロコだあ

映画館のライト

ちいさい映画館の壁の灯り。


この日はバスター・キートンの無声映画を5本見ました。
すごい。びっくりしましたよう。

今日は文化の日。
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


おまけ
関連過去記事ごあんない
 ↓
二年前の文化の日周辺に起きたことの記事 
個人的なことですが、かなり興奮しました(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もひとつおまけ
伝承文化のこと

まいどおなじみ
落語会告知記事 です。
 ↓
わくわくわく

もぎた亭74 フライヤー
2年ぶりに落語の台本、採用されました。
11月25日です。大阪の寄席です。
見に来てください。お願いします。

電機/電器 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017/11/03 11:12
コメント
No title
ほおお。びっくりっていうのは、表現がすごかった、みたいなこと?
よく考えたら、無声映画をちゃんと見た事ってないやー…(^_^;)
あけぼうさんへ
バスターキートン、大人になってから大きなスクリーンでじっくり見たのは初めてでした。
壮大なスケールのアイディアと、ものすごい身体能力ですよ。びっくりします。
大作の「大列車追跡」とか、お勧めです。

あ、でも秘密結社好きwのあけぼうちゃんには、地味な小作品ながらも
「キートンのハイ・サイン」を見てほしい(^へ^)機会があったら是非に!

あとローレル&ハーディとかハロルド・ロイドとか、しばらくはまりそうです。
それから日本の時代劇なども弁士付きで見るとたいそう楽しいものですよう。(^^)
No title
有名だけれど、たしかに他の作品中に出てくるのをチラッと見かけたくらいの記憶。
見てみたいですね( ˊᵕˋ )
misachi68さんへ
> 有名だけれど、たしかに他の作品中に出てくるのをチラッと見かけたくらいの記憶。
> 見てみたいですね( ˊᵕˋ )

ぜひです。チャップリンは、テレビでも映画館でもときどきやってたけど、キートンやロイドなんかは、なかなか見る機会もないですよね。戦前戦中の外国の古い風ぞくを見るにもたのしいです。アメフトの初期とか、大学生の変なカジュアル帽子とか、服装も面白いし、蒸気機関車ファンとか自動車ファンとかもたまらんと思う。ギャグも楽しいけど、そういう細部にはまるとおもしろい。お勧めです。

管理者のみに表示