玉坂の落語台本 もひとつ世に出るって…

…………は♪
提灯
…う…うれしいなぁ…はぁ…♪

思えば前作から 二年ものブランクがありました。
 (※その詳細はこちら⇒ ☆落語台本の記事まとめ☆
玉坂のことだから…その次がいつになるやらわかりません。
そもそも次回があるか、あてになりません。
とっ、とにかく告知です!大阪です!「本屋の善さん」です!

ウレシイナアウレシイヨウ(^0^:)ウレシイナアウレシイヨウ(^0^:)ウレシイナアウレシイヨウ(^0^:) 

もぎた亭74 フライヤー

「第74回新撰落語もぎた亭」

桂文福師匠「マザコンダ」(作・高田豪)
笑福亭岐代松師匠「あみだくじ」(作・神崎京一)
森乃福郎師匠「電話一台記」(作・木積秀公)
露の団四郎師匠「本屋の善さん」(作・荻野さちこ) 

(注1) 順不同です 順序は当日くじで決めます。
(注2) 荻野さちこは、玉坂めぐるの別の名前です。


2017年11月25日(土)
開場13時半 開演14時。
会場は、動楽亭
(地下鉄御堂筋線・堺筋線「動物園前」駅一番出口よりすぐ)
前売・予約2000円、当日2500円


当ブログ『こんな顔』をご覧の皆さま、めったにないことです。
ご臨席いただけたら、まことに幸甚に存じます。
このブログでも、ご予約を承ります。
問い合わせなどもどうぞお気軽に。
ブログのコメント欄にて「管理者のみに表示」などを使ってください。
画面わきの下のほうのメールフォームも使えます。
必要枚数とご自身のご連絡先がわかる形でお願いいたします。
どうぞよろしくお願い申しあげます。 


・・・はっ!

提灯

そういえば、あのお話もしなければ・・・

その前に・・・
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


☆(^0^)ノ☆ はい、団四郎師匠についての情報です。
今回 拙作落語「本屋の善さん」を口演してくださる
露の団四郎師匠


来週から始まるNHK朝ドラ「わろてんか」で、
松坂桃李くんに「にわか」という芸能を指導なさいました。
上方落語の名人だけにとどまらず、
いろんな芸能を伝承される大事な方、スゴイ方なのです。
ドラマにも、出てくるかもしれないです。
9月30日(土) 【総合】午後4時30分~4時59分 【BSP】午後11時~11時29分
『もうすぐ!連続テレビ小説「わろてんか」』で、指導の様子がみられるかも、
とききました。 興味があったらチェキラ☆

ていうか! 玉坂はじぇったい見るんだ・・・
提灯
見るんだよう・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記(10月2日)

上記の「わろてんか」告知番組。
16時半からの放映はゴルフ中継の延長で中止。
でも23時は見られました(^^)。テレビをカメラでパチパチ。
わろてんか
わろてんか
わろてんか
団四郎師匠、かっこええ♪

告知報告・落語台本 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2017/09/28 17:40
コメント
こんにちはー
おめでとうございまーす
四作目ですか? もっとあるのでしょうか
もう肩書きに落語作家と書いてもいいですよ
今度はどんなお話かな ワクワクしますね
でも大阪だけど土曜日か 普通に仕事です(涙)

No title
ブランク2年て、もうそんなになりますかー!
新作発表おめでとうございます。
本屋の善さん・・・どんな話なんだろ~♪
その日はもしかしたら仕事になるかもしれず、
現時点では何とも言えないけど
がんばるー♪(^_^)/~
おめでとうございます〜〜
また動楽亭でお披露目されるんですね〜!
前の作品も味があって会場でのウケも良かったですよねe-266
11月の予定はまだどうなるかわかりませんが、もし行けるようでしたらまたご連絡させていただきますね!

小々次郎さんへ
ありがとうございます
はい、プロの落語家さんに口演していただくのは 四作目です。
文芸じゃなくて話芸です。演っていただくことがもうキモです。
そんでもってゆ・・・夢です。(^0^)ノ
小々次郎さんには京都の福郎師匠の独演会で「仕合わせ瓢箪」聞いていただきましたよね。
ほんとうに感謝してます(涙)。
また、いつかきっと再演の機会があればあればいいなあ~。
あけぼうさんへ
そうそう、新しい台本、2年ブランク開いてしまいました。
当然のようにいっぱいボツっております(^へ^:)
でも、近頃いろいろゴタゴタで筆を執る頻度は下がっていたのも事実。
しかしひさびさの採用で、テンション上がってきました(^^)ノ☆
ボツを恐れずとにかく書かなきゃね~。
「本屋の善さん」前作3本に比べると、軽い感じの噺です。

> 現時点では何とも言えないけど
> がんばるー♪(^_^)/~

うわあん、すいません(^^:)
検討していただけるだけでも、ほんと嬉しい。

マナサビイさんへ
ありがとうございます。
マナサビイさん、2年前の「もぎた亭」に来てくださったんですよね。
あの時は、興奮しすぎてずっとお腹痛くてヘンテコになっててすいません。
(^へ^:)でもお会いできてホント嬉しかったです。
もしもお時間が合うようでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。
うわ!出遅れた!

おめでとうございます!!
よし!
今度こそなんとか行けるようにしたいなー!!
頑張ってみます
misachi68さんへ
わあ、みささんも。
ありがとうございます。e-466
お忙しいのは存じてます。
もしも、都合が合いましたら
よろしくお願いいたします。(^o^)

管理者のみに表示