朝露小僧

蓮

朝六時に会いました。
寛永寺の鐘の音を聞いてました。




蓮の花

上野 不忍池の蓮です。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



「顔」画像じゃないけど
「葉っぱ」画像のおまけです。

朝顔の葉

ハートいっぱい。
グリーンカーテン製造中の光景です。


自然 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017/07/14 08:59
コメント
こんにちはー
二度見したらいなくなってそうな雰囲気です これは間違いなく精霊ですね って自分みたいなヨゴレには見えないから 会ったことないんですけどね^^
小々次郎さんへ
朝露集めて顔の輪郭ができたのでしょうね。
目鼻は、近くの車道の排気ガスの塵やタイヤ由来の屑かもしれません。
大都会のまん真ん中なので、蓮の精霊だってちょっと「ヨゴレ」なのです。だから、ヨゴレの玉坂でも会えたのでしょう(^^:)と、気づかせてくれて、ありがとうございます。
No title
わあ!はかない!
お寺でこんなレアな子に出会うなんて
なにかこの後で良い事があったんじゃないかい?
あけぼうさんへ
蓮は、上野動物園の横の池です。お寺じゃないの。
寛永寺っていうのは、徳川家の超巨大な菩提寺だったんだけど、いまはバラバラでポツポツで、上野かいわいに伽藍が点在してるお寺です。ここの鐘が朝6時と正午と夕方6時にいまも鳴るんですよ。これが聞こえてくると、時代劇マニアはうれしくなっちゃう。タイムハンターみたい。江戸庶民の気分になれる音色です。

これの朝の鐘が聴けたのは久しぶり。これが「いいこと」かなww でも、もっといいこと、欲しくなってきましたw(^~^)


管理者のみに表示