将棋界、盛り上がってるねえ

将棋盤
「ほんとだねえ、ビックリだねえ」

映画もアニメもヒットしてるなと思ったら、14歳の藤井さんの大進撃。
電脳戦も熱いし、それから八個目のタイトル戦の誕生だって?

将棋盤
「すごいよねえ!」

将棋盤のある風呂屋のバックヤード

この顔に出会ったのは、東京下町 銭湯の裏でした。
ふろ釜にくべる薪を作る作業所のようです・・・。

えっ・・・?
焚いちゃうの? マジで?
いやあ・・・結構立派な将棋盤じゃないですか。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



何もできないちっぽけな玉坂は、
せめて写真を一枚。。。ピントが合いませんでした。

今日は、5月30日。
「ゴミゼロの日」だそうです。

::::::::::::::::::
さて、おまけ

関連過去記事ごあんない
さようなら いくつか

涙は心の宝石なの

お顔を洗ってさようなら

心も空っぽになる…

捨てられたのね

日用品 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/05/30 08:00
コメント
No title
あけぼうも毎年めっちゃ立派な絵馬を頂くんですが、B4くらいの大きさで、厚みも5センチくらいあるやつなので、もったいなくて、いつも「まな板にしちゃダメなのかなあ」と未練がましく思いながら、初詣の時にしぶしぶ火にくべております。

藤井さん、見た目からして14歳とは思えないw

最近は、プライベートでも自分よりかなり年下だけど尊敬できるっていうような、立派な子がたくさんいて、もう世の中の事はあなた方に全部任せます~みたいな気分になってます。早く隠居したいw
あけぼうさんへ
ううむ…立派な絵馬。なるほど翌年のフルーツ用、パン用のまな板にしてもいいのような…ダメかな。一年交換なら衛生的かも(^^) 年神様ってそういうの嫌がるかなあww。

将棋の藤井さんに続いて、卓球の張本さんも、すごいね。
「くん」とか呼べないです。ww

管理者のみに表示