泥除け水鳥 【酉年年賀状画像没候補 その4】

駐輪場の水鳥。 悲しい目をしています。
年賀状にするには、ちょっと寂しい。
泥除け

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2017年、酉年の年賀状の画像、
たくさんのトリモドキから選びました。

候補たち その1
候補たち その2
候補たち その3

今日は、その4。最終回をお届けします。
候補は全部で31。いま数えました。
こういう状況を「よりドリみドリ」というのだと、
その昔、ミミズク先生に教わったような気がします。
(\/(◎V◎)/))

その前に、この水鳥の子だけど…
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


さて、酉年の年賀状を振り返るハナシの続き。
「こんな顔」写真からの候補選びには、2つの考え方ができます。

ひとつは、  「鳥の顔のように見える何か」。
もうひとつは、「被写体が、鳥がらみ」。

最終回は、後者の観点から選ばれたけど
残念だった候補者たちを集めてみました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

地獄の亡者とシャレコウベ・・・。なかよし。
ふくろう
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-1696.html←クリックすると記事に飛びます。
飛んでみるとわかりますが…。とても人気のある鳥なんですが…。
どれを見ても絵柄の絵解きが難解だし
内容もお祝い向きではないんですね(^^:)ザンネン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

水辺のオオカミ・・・。
白鳥
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-1924.html←クリックすると記事に飛びます。
飛んでみなくてもわかりますが…。白鳥なんですね…。
でも、記事に飛んでみてください。うまくするとオオカミが見える人には見えてくる。
年賀状だとそんなに丁寧に見てくれるはずもなく…(^^:)ザンネン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

嘘つき仙人 ピッポロとパッポロ。
ウソ
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-91.html←クリックすると記事に飛びます。
飛んでみてがっかりかもしれませんが…。ウソという鳥の土鈴です…。
これを変な角度で撮ってるという…。
いろいろそれなりの理屈があるんですけど。
これを年賀状でやられてもねえ・・・ということでザンネン。(^^:)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ザンネンばかりを並べていますが

でも、これはいいかもしれないというのも、ありました。
「被写体が鳥がらみ」でありつつしかも「鳥の顔」になっているという奇跡物件!
鳥のふん
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-1609.html←クリックすると記事に飛びます。
いや、でも、ほんとにかなりの奇跡物件ですよね。
「鳥による鳥の肖像」…なかなかないと思うんですよ。
こんな事に大声を出したくなる自分が、ザンネンといえばザンネンだけど。(^^:)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
でも、そうなってくると、これもアリじゃないかと
マンホール
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-790.html←クリックすると記事に飛びます。
いや、やっぱナシかな・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でもでも、「運がつく」なんて言えば、まさに吉兆じゃないのかと
シャッター
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-750.html←クリックすると記事に飛びます。
なにかがあきらめきれずに・・・飛んでもない境地にまで混乱が及んだのですが、
いつしか正気に返りまして、
ご縁のある方々のお正月のひと時に汚物の写真をお届けする
という大惨事は起きませんでした。(^^:)本当によかったです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それで結局、年賀状はこれに落ち着いたわけですが。(^へ^)
  ↓
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-2176.html

ああ、改めて見てみると、いいチョイスだったのかなとも思えます。
そうでもないかな、うーん・・・どうでしょうか。
むしろあれのほうが好き、とかありましたら教えてください。

はあ・・・それにしても
明日から2月ですってねえ。

はあ・・・。

車両・乗り物 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017/01/31 00:00
コメント
No title
早くも12分の1が終わったねぇ。
それにしても「かお」ってやっぱりどちらかというと、妖怪とか宇宙人とかだからw【年賀状】って考えると合わない…っていうのが多いんだね。やっぱ妖怪とか宇宙人なんだなあ(納得)
No title
酉年のための写真の選択難しいんだね〜〜
やっぱりクチバシの雰囲気があると鳥らしく見えるんだよね。

一番上の駐輪場の子はキョロちゃんに似てるね。
チョコボールの。
あけぼうさんへ
> 早くも12分の1が終わったねぇ。

そう考えると、早くも年末気分ww

> それにしても「かお」ってやっぱりどちらかというと、妖怪とか宇宙人とかだからw【年賀状】って考えると合わない…っていうのが多いんだね。やっぱ妖怪とか宇宙人なんだなあ(納得)

ははは、納得されてしまった。(^へ^)
misachi68さんへ
> 酉年のための写真の選択難しいんだね〜〜
> やっぱりクチバシの雰囲気があると鳥らしく見えるんだよね。

来年の犬はいいとしても
イノシシがストックがないのでヤバイです。
今から心配。(^^:)


> 一番上の駐輪場の子はキョロちゃんに似てるね。
> チョコボールの。

あーほんとだー(^^)

管理者のみに表示