開運 銀のダルマ 

「運よ、開け」と念じると
缶詰

銀のダルマが現れました。
缶詰


頑張れ受験生。
センター試験、始まります。
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


コーンの缶詰に、こーんな顔。

・・・・・・・・・・・

おまけ
関連カテゴリ
   ↓
食品/食品容器
食べ物がらみの記事が125ぐらい、見られます。

........................................................

もひとつおまけ

このあとの続きの記事があります
  ↓
金のダルマ

..................................................................................

追記
この記事このトーナメントで
準優勝でした。
ぼくたちの明日 2ブログトーナメント - その他ブログ村
ぼくたちの明日 2ブログトーナメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

缶詰 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017/01/13 23:59
コメント
No title
こちらはそうでも無かったですが、近隣の都市でも雪が積もって、受験生は大変そうでしたね~。
もっといい季節に試験をすることはできないのだろーか。でもそうなると、桜の時期に入学できないから、情緒的にはイマイチかなあ。
あけぼうさんへ
ニュースで見ました。大変そうでしたねえ。
ふだん降らないところも降ったみたいで
気持ちがワサワサした子も多いだろうなと思ったよう。

> もっといい季節に試験をすることはできないのだろーか。でもそうなると、桜の時期に入学できないから、情緒的にはイマイチかなあ。

うん、桜は大事な気がするう。
9月入学の話はあるらしいけど
どうなるのかなあ。(^へ^)
No title
ウチももう入試は関係なくなっちゃったけど、
なぜか入試は雪と縁があるみたいですよね。
せめて11月くらいに試験とかしたらダメなのかしらね。

misachi68さんへ
特に、「共通一次試験」の昔から
「大学入試センター試験」の日は雪!
ってイメージです。気の毒です。
「蛍雪時代」って受験雑誌が大昔にありました。
この「雪」がしっくりくるのもそのせいでしょうかね。
(^へ^:)


管理者のみに表示