忘年忘年って…

「忘れないでね…メモリー…」
メモリーカードのケース

メモリーカードのケースです。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


忘年会を繰り返していると
年忘れは、まあいいとしても
酒のダメージでもの忘れとかもあって
ちょいちょい忘れものも発生するから、
…困りますね。


さて、おまけ
関連過去記事ごあんない

記録するやつ、いくつか

CD
カセットデッキ
DVD
外付けハードディスク
PC内ハードディスク
ボイスレコーダー
ボールペン

あー改めて見てみると、
大昔の記事とか、
やっぱり忘れちゃってんな~(^へ^:)
…困りますね。

日用品 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2016/12/28 06:00
コメント
No title
忘年。
何で肝心な(何を)って言葉、文字が抜けているんですかね~?
苦とか辛いとか不とか入っていないのが不思議に
思えてきました。。。^^;

また、来年もポチポチ訪問させていただきますので
宜しくお願い致します。
良いお年を!
No title
忘年会お疲れ様です。
物忘れやばいです。先日も更新したばっかのレンタル屋のカードを紛失して、再発行に無駄なお金を費やしてしまいました…。
ま、レンタル屋のカード程度ならともかく、家の鍵とか通帳とか、やばいものは気を付けてくだされよ~。
No title
私は物忘れするから本の記録を残そうとブログ始めたんですよ。
書いたら安心してまた忘れちゃってるので、
過去記事を見返しても結末を思い出せないこともww

いや〜気をつけねばね。
スポンジボブさんへ
> 忘年。
> 何で肝心な(何を)って言葉、文字が抜けているんですかね~?
> 苦とか辛いとか不とか入っていないのが不思議に
> 思えてきました。。。^^;

いいことも悪いことも全部ひっくるめて、
年忘れをするが吉なんですよ、たぶん。
(^^:)
「年忘れ」って語彙は、
気分を変えるために顔洗ったりひとっ風呂浴びる風習のある
日本人らしい感覚なんじゃないかなと思っています。
「いいこと」をいったん忘れるのも必要な気もしてます。

> また、来年もポチポチ訪問させていただきますので
> 宜しくお願い致します。
> 良いお年を!

こちらこそです。
来年もよろしくお願いいたします。
あけぼうさんへ
> 忘年会お疲れ様です。
> 物忘れやばいです。先日も更新したばっかのレンタル屋のカードを紛失して、再発行に無駄なお金を費やしてしまいました…。
> ま、レンタル屋のカード程度ならともかく、家の鍵とか通帳とか、やばいものは気を付けてくだされよ~。

うう、気を付けましゅ・・・(^へ^:)
で、気を付けることも、忘れてまう・・・
misachi68 さんへ
> 私は物忘れするから本の記録を残そうとブログ始めたんですよ。
> 書いたら安心してまた忘れちゃってるので、
> 過去記事を見返しても結末を思い出せないこともww
>
> いや〜気をつけねばね。

あーきっかけは読書記録だったんですか。
うーん気持ちわかりますよう。
読んだ内容も忘れるけど、自分も場合
読んだことさえ忘れて、同じ本が2冊3冊あるとか…
もうやばいです(^へ^)

管理者のみに表示