「妖怪たんころりん」になりかけています。

ほら・・・。
水木先生も言っておられました。
柿の実をとらずにそのままにしておくと「たんころりん」という入道に化けるらしいのです。
東京 田無駅のちかく線路沿いの木です。
やばいやばい。




でしたら、ぜひここで


Author:玉坂めぐる
TAMASAKA MEGURU
”I met this face.”
◎「顔に見えるもの」の収集ブログです。塵も積もって4000記事。今年は12年目です。いろんな場所で撮りためた「顔」をランダムに掲載します。
◎子どものときから、いろんなものが顔に見える体質でした。たぶん気が小さいからだと思います。
◎「荻野さちこ」の名で落語台本などを書くことがあります。その辺の話題も開示。現在9本の台本を東西の芸人さんに口演していただいています。詳細は下記この欄を下に降りて行ったところにある「カテゴリ」のところの「告知報告・落語台本」をクリックするとご覧になれます。
◎3つのランキングに参加してます。
順位上昇につながります。応援お願いいたします。 ↓
☆予約しておいて機械的にアップロードする記事もあります。コメントの返事などは失礼ながら遅くなることもあります。ご承知おきください。
☆「こんな顔」の画像や文章を何かの媒体に使うときには、きっとご一報いただきたく存じます。お願い致します。ただし個々の記事まるごとのリンクやシェアなどはOK。ブログ「こんな顔」を広めていただくのは嬉しいです。(ぁ…でもやっぱりできれば連絡欲しいかな…微妙なことがありました)
おもしろいブログですね。
面白いこと大好きです。
じゃあ、私の柿のダジャレ歌。
柿食えば
腹がなるなり
トイレどこ?
ご訪問並びに、お歌もありがとうございます。
柿は食べ過ぎると、お腹悪くなるそうですね。
タンニンとペクチンのせいだそうです。
いまググりました。
妖怪タンコロリンのせいもあるかもしれません。
どうぞお大事になさってください。(^^:)